トップ «前の日記(2005-01-30-Sun) 最新 次の日記(2005-02-01-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-01-31-Mon 寒風の月曜日 [長年日記]

スーパー駐車場にて

ASHを駅まで送った後、その近所のスーパーへ。
腹が3度ほど、立ってしまいました(`ヘ´) プンプン。

車を止めようと、空いている位置を確認しつつハザードを点灯して車を寄せました。
ギアをバックに入れ、ハンドルを切りつつ下がります。
と、すでにハンドルを切って斜めになっている我が家の車の横に軽自動車が走り込んできました。
もちろん、ブレーキ。相手もブレーキ。
その軽は、我が家の車、ぎりぎりの所で止まったままです。そこにいられたら、これ以上うちの車はハンドル切れないってえの!
動く様子が無いので、ちょっとブレーキをゆるめ車を動かします。すぐにストップ。
ようやく、軽がバックしだしました。でも中途半端な位置でストップ。
しょうがないので、その止まっている位置ぎりぎり(ってか、うちの回転半径だとどうしてもそうならざるを得ない)まで車を動かして再度ストップ。
また軽がバックをしてストップ。
ようやく、ハンドルを切り切れて、駐車スペースにお尻半分くらいが収まりました。
すると、その状態の我が家の車の前を、先ほどの軽がすり抜けていきます。
なんで、待つ事ができんっ!! ちょっとの間だろうがっ!!
運転席の女性はずーっと目を合わさず(こちらからは丸見えなのに)素知らぬ顔を通し、助手席の年配の女性が心配そうな顔でこちらを見返しておりました。
ほんとっ!こっちの人って待つの嫌いだよね。危ないったらありゃしない。

買い物を終えて、車に戻りました。
目の前の駐車スペースでは無い場所に、するすると一台の軽自動車が止まりました。しかも、斜めの状態で。
そりゃ、そこは入り口に近いかもしれないけど、駐車スペースじゃないってのっ!
年配の夫婦もん。年を取るとずうずうしくなるのでしょうか? そういう止めてはいけない所に、入り口近くばかりを狙って、他に空いているスペースがあるにもかかわらず止める人は、年配の人に多い気がします。

と、思ったら、その軽自動車の横に、普通乗用車の若者も止めました。
おまえもかいっ! そこも駐車スペースじゃないってのっ!
まあ、年かさの人間がそんな見本を見せていれば、若者の意識も低くなるってえもんでしょ。

ほんと、マナーが悪い人間が多いと実感しました。
まあ、あまりに多発するので、なるべく腹を立てないようにはしています。
注意できる時にはするようにしておりますが…………あ〜もお腹立つっ!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ごりさん (2005-02-01-Tue 18:09)

SAYAKAんとこには悪いが、転居歴の多い我が家の中でも「水戸ナンバー」と言えば現段階で「国内最悪の運転マナーナンバー第1位」の評価を取得しております。私はそれがイヤで千葉ナンバーをわざわざ取得していたりして(爆)。鹿嶋地区ほどではないにしても、やっぱ水戸もマナー悪いです。

SAYAKA (2005-02-01-Tue 23:50)

ちなみに、うちは「土浦ナンバー」でつ。水戸ぢゃありません。まあ、五十歩百歩ですが(^_^;)<br>足代わりに使うようになると、マナー悪くなるんですかねえ。なあなあになりがちなんでしょうか?<br>ああ……早く東京に帰りたいでつ……

ごりさん (2005-02-02-Wed 11:37)

をを、土浦ナンバーでしたか(^^;。東京で関東最悪とかいわれているそうですが、きっと彼らは水戸ナンバーの恐ろしさを知らないのでしょう。水戸に比べれば土浦なんて(以下自粛)。

さとしす(satoshis) (2005-02-08-Tue 14:46)

そりゃ、水戸ナンバーは南関東まで来ないから…。そうか土浦よりすごいのか。<br>就職して感動したのは、「相模ナンバーは、歩行者が渡ろうとしてると、停まるんだっ!」って事(笑)。

[]