トップ «前の日記(2005-01-02-Sun) 最新 次の日記(2005-01-05-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-01-04-Tue 春先の気温の火曜日 [長年日記]

お出かけ

ASHが、銀行に行きたい。でも、支店はちょっと車で出かけた所にしか無い……と言う事で、暖かい日差しにも誘われて、ドライブがてら、ちょいと隣の千葉県までお出かけしました。

ASHにとっては、初めての街。私にとっては、実に25年振りの街だったりします。
道は変わっていないのですが、建物は随分と高層化して密集しておりました。
駅前のデパートの第二駐車場に車を停めて、銀行までは徒歩。用事を終わらせてから駅前のデパートへ。
特に洋服とかアクセサリーとか欲しい物があった訳では無いので、まっすぐ地下街に向かいます(^^;
B1とB2を物色(^^;して、切り餅(豆餅と草餅)とおこわとおいなり、ゴディヴァのアイスクリームを購入。で、駐車券を出して、これで2時間は無料となりました。
喫茶店でお茶でもしようかという事になり街を散策。
覚えているお店が何軒か残っておりました。
初めて食べたケンタッキーフライドチキンのお店(苦笑)も変わらぬ場所に残っておりました。
結構な人手で、人並みに揉まれながらしばし散策。
結局駐車場近くに、改造した車で、お茶を販売している所で、私はチャイを、ASHはマロンカフェラテを頼み、屋外で一息……帰路へつきました。

ニュー炊飯器の実力

予想はしていたのですが、まざまざと見せつけられました。
まあ、あまりの前の炊飯器がヘボヘボだったからってのもあるんですけどね。
何せ、こちらに越してきたおりに、親から譲り受けた物を我慢しいしい使っていたものですから(^^;
同じお米なのか? 本当か? というほどの炊きあがりの差……
予想していつもより、多少多めに炊いたにもかかわらず、「おいしいね〜うんまいね〜」と、あっという間に空になってしましました(苦笑)
いやあ〜買い換えて良かったわ〜炊飯器(しみじみ……)

GODIVAのアイスクリーム

ベルジアンダークチョコレートを購入。食後に早速いただきました。
さすがにチョコの味は絶品。濃厚で確かにアイスクリームなのではありますが、チョコレートが舌の上で溶けていくイメージです。
この味でこの要領でこのお値段なら、絶対にお買い得の一品でございました。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
8 (2005-01-05-Wed 09:38)

あけましておめでとう!ことしもよろしく。忘年会で会えなかったからまた機会を作ろうね。東京に来る用があったら声かけてください。

ゴマ (2005-01-05-Wed 21:48)

そうそう。ごぢばのアイスってほんとーに美味しいよねー。<br>柏で買えるとは勉強になりましたわ。

SAYAKA (2005-01-06-Thu 01:51)

>8 謹賀新年!こちらこそ、よろしくお願いいたします。東京には出るんだけど、中々夜遅く……呑める時間までいないんですよ〜(T T) 終電も気になっちゃうしね。それ目的で設定しないと、ちょっと難しいかな〜って思ってます。でも、その時にはよろしくです〜m(_ _)m

SAYAKA (2005-01-06-Thu 01:52)

>ゴマ 柏のそごうのB1で購入できます〜。すんごくおいしかった。高カロリーだけど、くせになりそうです(爆) そうそう、国立5千円札手に入ったけど、いる?どする?

ゴマ (2005-01-06-Thu 20:03)

>SAYAKA<br>ううっ、欲しいっ!>稲造@国立<br>次に会うときまでとっといてってか、水戸まで来るときはないの?ないね...orz

[]