トップ «前の日記(2005-01-19-Wed) 最新 次の日記(2005-01-24-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
1月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2005-01-20-Thu 大寒の木曜日 [長年日記]

昨晩のおみやげ その1

110回続くそうな(>_<)昨晩のASHのおみやげその1は、DeAGOSTINIの「パーツ付きクラフトマガジン 和風ドールズ・ハウス」の第1号でございます。
TVCMを見ていて、「これ欲しい欲しい〜!!」とおねだり。
ASH自身、本屋で最初見かけた時、ずいぶんと迷ったそうなんです。
余りにも大きな物に仕上がるのと、出来上がりまで110号あると言う事であきらめたそうで……
その背中を「欲しい〜〜!!」と私がどついてしまったやうです(核爆)
と言う事で、これから毎週火曜日に購入してこつこつ作り上げます。
期間は2年以上かかると思われ……何せ、単純に12ヶ月×4週=48冊/年ですからね。
全部で110号あるわけですから……二年半くらいでしょうか?

あ、もちろん、作り上げるのはASHです(爆)
だって、おねだりには「作ってね!」って意味も入れておきましたので(核爆)

完成したら、客間の和室の床の間に飾る予定でおります。

昨晩のおみやげ その2

粒あんがお好みです昨晩のおみやげその2は、「柏屋の薄皮饅頭」!!
那須方面、福島方面に滑りに行った帰りに、試食品をつまみつつ、お茶をいただき、おみやげに買って帰るのが定番でございます。
我が家としては、「つぶあん」がお好み。
そういえば、ずーーっと、福島方面滑りに行っておりません。もちろん、那須方面も。
今年は東北狙いで行かなくちゃ。

大変おいしゅうございました。

最近買ったゲーム

パズルとボードゲームコンビニローソンで購入しまいした。
パズルとボードゲームの2つ。
パズルは数種類あったのですが、猫の柄のパーツに惹かれて購入(爆)
が、あっさりASHが攻略。次いで私にも攻略出来てしまって、今やおかざり状態です(>_<)
まあ、忘れた頃にもう一度……やるかなあ〜(^_^;)
ボードゲームは、非常に簡単なルールのものですが、プラスマイナスの数字の書かれたチップを交互に、ルール通りに取っていって、最後に合計してその点数を競う物です。
単純なんだけど、次の手、さらに次の手、いかに相手にマイナスを取らせるか……等々、結構遊べるゲームです。
難点は、最後になってくると、どのチップをお互い取るかが見えてしまう事……
ま、でもちょっとしたお遊びにはいい感じです。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
カーツ (2005-01-22-Sat 23:23)

柏屋の薄皮饅頭大好きです。我が家もつぶあん派<br>東京に引っ越してから東北方面へ行かなくなってしまったので、デパートとかでイベントで売っているときしか買えないのが悲しいヽ(;´ρ`)ノ

SAYAKA (2005-01-24-Mon 16:20)

今年は東北方面に行く予定なので、おみやげにいたしませう。

マイケル (2005-01-24-Mon 22:59)

。。。東北。懐かしい響きだ。<br>んでもってまだ仕事してますがな。

SAYAKA (2005-01-26-Wed 00:08)

>マイケ お疲れ様でございますm(_ _)m こんな時間まで……では、懐かしさのよすがにおみやげを(^_^;)

[]