トップ «前の日記(2008-09-03-Wed) 最新 次の日記(2008-09-06-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2008-09-05-Fri 涼しかった金曜日(旧暦:8月6日) [長年日記]

すずしい〜

今日は朝から曇り空。でも、雨が降りそうな厚い雲ではありませんでした。
夕方近くに晴れ間も見えたのですが、その頃にはもううんとこさ涼しい風が。

書斎のクーラーも、旦那さまが出掛けたあとは、スイッチオフ。
なくても快適に過ごせる涼しい一日でした。

初生秋鮭

生秋鮭バター焼きスーパーに出掛けたら、生の秋鮭が並んでいました。
ひと切れ¥98−という値段にも惹かれて早速購入♪
今年初の生秋鮭です。

初物なので、息子たちにも少しお裾分け、と思い、味付け無し、無塩バターで焼き上げました。

少しだけ、息子たちにあげてから、醤油を回し掛けて、晩ご飯でいただきました。
もう少し時期が進むと、もっと安価くなるので、たびたび食卓に上るでしょう。
一緒に並んであった、生の筋子は……さすがにまだ値段が高いので買いませんでした。
でも、出回っているうちに一度は買って、旦那さまにイクラに仕立てて貰おうと思ってます。

収穫の秋ですね〜。食卓で秋を感じております。

[]