トップ «前の日記(2008-05-31-Sat) 最新 次の日記(2008-06-07-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 

2008-06-02-Mon 曇り空の月曜日(旧暦:4月29日) [長年日記]

梅雨入り

平年より6日早く、昨年より20日も早いそうです(^_^;)
週間天気予報を見ていて、曇りや雨ばっかりだなあと思っていたら、案の定の梅雨入りでした。

そろそろ

庭の梅の実がだいぶん大きくなってきました。
梅雨の合間を縫って、収穫しようと思っています。
今年も梅干しと、収穫量が多かったら、梅酒も仕込もうかと思っています。
まあ、いずれにしても、旦那さまの手を借りなければ、高みの枝は無理なので、旦那さまが帰宅して、雨が降ってないときかなあと思っています。

そう言えば

新しい道交法が施行されましたねえ。これからは後部座席もシートベルト着用が義務づけられて、違反した場合は点数も引かれるそうです。
我が家の場合、後部座席にひとがすわることは滅多にないのですが、気を付けねば。
息子たちを病院に連れて行くときには、忘れないようにしなければ……

[]