トップ «前の日記(2006-02-23) 最新 次の日記(2006-03-10)» 編集

ふらの「いかんともしがたい日々」

今シーズンはどうなることやら...

2006年
3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2006-03-04 久々の更新

_ [snow] 先週の東北ツアー

結局1日目は、いっしょに行く友人のリクエストで安比高原にいってきました。天気は晴れ。そんなにガッついて滑る連中ではないので(1人は初心者)朝からまったりモードでした。もちろん粉なんてどこにもありません。ゆっくり下のリフト、ゴンドラに何本か乗って終了。

その後私お勧めの、「八幡平森の湯」へ。露天風呂で外の気温が大変気持ちよく、春を感じさせます。

夜は、定宿としている駅前のカプセルに宿泊。そしてメインの宴会は、三陸の海の幸を出す店と「ぴょんぴょん舍」のはしご。日本酒をたいそう飲んだ後のジンロはききました。焼肉、冷麺を食べた後、おさまりがつかない友人はなにを思ったのかミスドへ。むさぼるようにドーナツを食べる友人に目が点になりました(笑)

2日目は雨のため、ボードは中止で秋田乳頭温泉へ。物好きといわれるだろうけど、「鶴の湯」の現場見てきました。しかし(あたりまえ)の話ですが、そばにはよれず3月一杯休業の看板がたっていました。結局下心(混浴)をもって「蟹場温泉」に向かいましたが、収穫はゼロ。でもいいお湯ですよ。ええ。

その後角館をぶらぶらして、ここらへんで流行っている「ニラ南蛮ラーメン」を昼食に食しました。豚骨、太麺で好きなタイプのラーメンでした。しかし、店員に「こってり、あっさりがありますけどどうしますか?」と聞かれ「こってりはかなりしつこいですか?」と聞き直したら「あっさりもこってりもほとんど変わりません」とのこと。なんだそれ。

そしてその晩は仙台へ。宿にチェックインし、夕食候補にフロントで店を聞き出かけたが、なんと休み。路頭に迷い、友人G氏に連絡。「稲荷通り」の方に行くと沢山店があると情報を受け、早速向かう。その中で老舗の郷土料理屋を見つけ、おいしいブリと牡蠣に出会い満足して帰りました。

3日目は、宿を早くでて、初心者の練習によかれと思い福島の「グランデコ」へ。ところが、前日の雨でゲレンデはアイスバーンでカリカリ。彼はさぞ辛い思いをしたでしょう(笑)。

そして〆は喜多方でラーメン。有名な「坂内食堂」にいってきました。疲れた内蔵にはさっぱりスープがやさしく感じました。

_ [food] 端麗グリーン

このCMに出ている人たちって、どうしてもドリフターズに見えてしまうのは私だけ?

_ [music] ムーンライダーズ

4月30日に30周年ライブをするらしいね。場所は日比谷野外音楽堂。ちょっとムリだろうな。しかし見たいな、うん。


以下のメッセージを削除するには、「設定」画面から「フッタ」を編集してください。

2004|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|11|12|
2007|01|11|
2008|12|

あらかじめREADME日記の書き方には目を通すようにしてください。