トップ «前の日記(2009-09-21-Mon) 最新 次の日記(2009-10-07-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2009年
10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2009-10-03-Sat 曇り空の土曜日 [長年日記]

第78回土浦花火競技大会

スターマイン昨日、雨の中自由席を確保しに出向き、昨年よりも更にちょっと下流側に席を確保しました。
今年も友人が集まっての花火競技大会の鑑賞会となりました。

雨はなんと降らずに済みましたが、日中怪しいと思ったので、今年は雨避けにとタープを張りました。
もちろん、競技大会が始まる前には撤収します。
前日の雨降りのおかげで、いつもより準備には時間が掛かってしまいました。

いつもどおり昼ぐらいからゆるゆるとジンギスカンをしたり芋煮をしたりして過ごします。
始まる頃には、全員揃いきりました。

今年のスターマインは、渋い構成が多かったように思います。
毎度のことですが、ふつうの花火大会と違って各煙火会社が競う大会なので、見応えがありました。

来年も楽しむ予定。もっと楽しめればと思います。
……ジブが入院して手術を受けたので、ちょっと心に引っかかりがあったまま今年は見てしまったので……

[]