トップ «前の日記(2008-10-18-Sat) 最新 次の日記(2008-10-28-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

2008-10-20-Mon 快晴続く月曜日(旧暦:9月22日) [長年日記]

忙しいです。

急なお仕事が先週から入って、大急ぎで仕上げている真っ最中。
期間が短い割りには、分量が多いので、なかなか忙しい日々を送っています。
とは言え、まだまだ家事は出来ていて、家事放棄まではいってないので、余裕はあるといえばあるんですが。
週末にかけては、たぶん、寝不足の毎日になるかと思います。

【映画】「イーグルアイ」

イーグル・アイさて、忙しいと言いながらも、平日の本日、20日は¥1000−に誘われて、旦那さまと一緒に映画を観に行ってきました。
なにせ、私は週末に掛けて多忙が見えてて、旦那さまも忙しい真っ最中。
来週以降は、11月末近くまでのお泊まり期間に入りそうなので、逃すと見損ねそうだったのです。
なもんで、値段が安い、先に延ばすと見逃す。そんな理由にせき立てられて、観に行ってきました。

いっやあ〜、見事に肩透かしをくらいましたよ。

TVCMや、劇場CM、それに惹かれて面白そうだと観に行ったのですが……
オチが途中で見えた時点で、「あ〜あ」って感じ。
オチがですねえ、何というか、使い古されて手あかまみれになったようなSFネタでありました。

もちっと、なんとかならんかったんでしょうかねえ。
ひと捻りして、サイバーテロ的要素をくわえて、人間を介在させると、もちっと現実味のある作品になったのではないでしょうか。
オチが透けて見え出す前までは、すっごく面白いんですけどねえ……
古い映画の、「北北西に進路を取れ」に似ているんですよ。作中の構図とか画面とか、似たようなというか、まんまやんという感じがそこかしこに。
でも、話としては、圧倒的に「北北西に進路を取れ」の方が勝ち。最後まで引っ張れる面白さが違います。

後半は、もう、ツッコミどころ満載です。
カミオカンデかいっ? とか 最初からそうすればいいぢゃん とか えーそんな訳ないぢゃん とかとか。

¥1000−で良かったです。正規の値段を払ってたら……暴れたかもしれません(^_^;)

[]