トップ «前の日記(2006-10-07-Sat) 最新 次の日記(2006-10-11-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2006-10-09-Mon 秋晴れ晴天の月曜日 [長年日記]

ジェルネイルキット

セット内容届いた商品9Wパーソナルライト お得楽天セット :0929祭5
結構爪を伸ばしているのもあって、割れたり欠けたりが頻発する私の爪。

随分前、半年以上前に、ジェルネイルという持ちの良いネイルがあるという情報をキャッチして、
ご近所でやってくれるところを探し当て、お世話になっておりました。

確かに、爪の厚みが増して、割れや欠けが防げるし、2週間〜3週間持ちます。
が、有る程度の期間で、当然なのですが塗り直しが必要。
あんど、たまに剥げてしまったり、それが元で欠けが出来てしまったりして、そのたびにお店に駆け込まなければならない状態。
なのに、予約が取りづらい。早ければ翌々日ぐらいにやってもらえるのですが、そうでないこともしばしば。

で、検索してみました。
そして見つけました♪ ご家庭で出来るジェルネイルのキットを♪
色々な種類や組み合わせがあったのですが、その中で納得のセットが見つかりました。
大概のセットは、ジェルネイルのビギナーズ用のセットで、ジェルそのものの種類も、付属する筆やらなんやらがお粗末。
だけど、今回私が購入したものは、これからネイルアートもジェルネイルも仕事として頑張るぞっ! 的な、プロフェッショナルを目指す人が買う、最初のキットがセットされていたので、購入しちゃいました。
今回は、出店間もないお店のようで、お値段もとってもお得感がありました。

右手親指右手人差し指左手、人差し指、中指UVランプ照射中で、早速やってみたわけです。
手順書が入っておりまして、それに従ってやると、ちょっとセット内容だけでは足りないことがわかりました。
でも、お店の方の気遣いで、メモ書きが入っていました。
セットされていないものは、なくても大丈夫なものだという注意書きが入っており、その過程はすっ飛ばしてかまわないとのこと。
なるほど〜、という事で、その過程はすっ飛ばして、試してみました。

手順はここらへんがわかりやすいです。
1.事前の消毒は、セットされていないので、マキロンで代用(^_^;)
2.甘皮等を整えて、それからネイルプライマーとファングオフ、これもセットされていないので、すっ飛ばし、プレボンドを塗り、UVライトを照射
 パーソナルライトという、出力の弱いタイプのUVライトです。
 プロ用と違って、自動的にタイマーで切れないので、近くにタイマーを置いて、2分間計って、電源オフ。
3.次に、プライマリージェルを塗ってまた2分照射。私は、これを2回繰り返しました。
4.ジェルクリーナーでぬめりを取ってから、表面のでこぼこと形をネイルファイルで削って整えます。
 このとき、出る削り粉は、キレイにブラシで払い落とすべし。です。

 専用ブラシがセットされていないので、これは化粧品用のブラシで未使用品があったので、それで代用しました。
5.で、キレイにしてからクリアベールをたっぷり塗って、UVライトを2分間照射。最後にまたジェルクリーナーでぬめりを取って完了です。

プライマリージェルが、とっても粘度の高いもので、これを均等な厚みで伸ばすのは、結構たいへん。
でも、ファイルで削り落とすので、多少でこぼこしていても、だいじぶです。
最後に塗るクリアベールが、粘度が弱いので、最後にこれをたっぷり塗る事で、でこぼこが綺麗になっちゃうんです。

それでも、やっぱり最初は、一度は、プロの手にかかって、プロの手付きや手順を憶えておく方がいいかと思いますな。
なにより、プロの手にかかると、こんな仕上がりになるんだという見本が手に入りますからね。
私も、プロの手順や手さばき、仕上がりを知った上で、挑戦してみてもいいかもと思って、購入した次第です。

ひとの手を掛けてもらって、ゆったりのんびりの時間はこれで失われましたが、時間を気にすることなく、必要な時にさっと出来てしまうという利便性を手に入れました。
結構、仕上がりも上々ですよね? 写真を見ると。
私の場合、あくまでもクリアがメインで、色つきとか、アクセとかデコとかプラスする方向性を考えていないので、これで十二分な感じです。

買って良かったなと思っている次第です♪♪

やわらか戦車

出てきたもの食玩イトヨーカドーで、見つけてしまいました。
迷わず購入(爆)
でも、今回は大人買いはしませんでした。エライっ♪

8種類ぐらいあるみたいですねえ。
やわらか戦車なのに、やわらかくないぢゃん(^_^;)
でも可愛いからええんですけど。

頭の中であの歌が鳴り出すのが欠点といえば、欠点かも(^_^;)

[]