トップ «前の日記(2006-10-16-Mon) 最新 次の日記(2006-10-20-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2006-10-18-Wed 晴天続く水曜日 [長年日記]

サンプルを試す ファイザー(Pfizer)「アネトン鼻すっきりアロマ」

アネトン鼻すっきりアロマ運良くというか(^_^;) 運悪くというか、風邪をひいてしまいました。

日曜日の夜に寒気を感じ、もしかしたら風邪かなあ……と。
明けて月曜日の朝、見事に口の中がかっらから。
眠っている間に鼻づまりになったようで、どうやら口呼吸だったもよう。
日中も見事に鼻の奥のほうが熱い感じで鼻づまり。匂いがでんでんわからない状態でした。
夜になっても改善されず、ああ、また口呼吸で眠るしかないんだろうなあと……

で、ここでハタと思い出したのです。
先日のリアルサンプルプロモーションin白金台でいただいたサンプル品の中に、このアネトン 鼻すっきりアロマがあった事を。

いや、正直な話、貰っても意図的ぢゃないと試す機会がないだろなあ……なんて思っていた品だったんです。
なもので、冒頭の「運良くというか、運悪くというか」という心境なわけです(^_^;)

月曜日の夜、試してみることにしました。
本体を出して、アルミ包装からパッドを取り出します。
きちんと考えられていて、ちょうど真ん中に切れ目が入っています。
パッドに直接手で触れないようにとの注意書きがありまして、この半分の切れ目で切り取り、残った袋半分を手で持ち、本体に差し込む構図なわけです。
で、セットしてからコンセントに差すと、本体が温まってパッドからユーカリとメントールが蒸散して香り出すという仕組み。

……なんですが、さっぱり匂いがわからない(^_^;) でも、旦那さまに「香ってる?」ときいたら「結構香ってるよ」とのことなので、香っていたのだと思います。

香りはわからないぐらいバカになっていた私の鼻ですが、効果はしっかりと出ました。
仕掛けた寝室にいると呼吸が楽なんです。鼻づまりが徐々に解消されていくのが実感できました。

明けて火曜日の朝、しっかりと鼻呼吸で眠れたようで、口の中が乾いていませんでした。
いつもより長めの睡眠時間、8時間ぐらい眠っていたのですが、ずっと効果があったようです。

火曜日の晩も仕掛けて寝ました。少し鼻づまりが解消されて、今度は香りが部屋の中を満たしているのがわかりました。

明けて、今日、水曜日の朝。やっぱりちゃんと鼻呼吸で眠れたようで、口の中の乾きは無し♪♪

二晩試してみたわけですが、これ、優秀です。少なくとも私には効果絶大でした♪
これでこの先風邪をひいて鼻づまりになっても、ぐっすり眠る事が出来そうです。
まあ、風邪なんてひかないに越した事、ないんですけどね……(^_^;)

※追記(10/19)
 以前風邪をひいて鼻づまりで寝苦しかったとき、ヴェポラップを胸に塗ったりしていました。
 でも、ベトベトするし寝間着に付くしで、敬遠気味。
 ヴェポラップの能書きで、お湯に溶かしてその匂いをかいでも良いというのがあったので、もっぱらそちらを行っていました。
 それでも、それなり手間なんですよねえ。溶いたヴェポラップの後始末もめんどくさかったしね。
 この商品だと、パッドを取り替えるだけだから手間いらず。夕べ、水曜日の晩も仕掛けて眠ったのですが、口呼吸になる事もなく、快適に眠れました。

新作チョコ

Winoa(ウィノア)この時期になると、洋酒を使ったチョコレートが出回ってきます。
有名どころというか、例年この時期見かけるのは、バッカスとかラミー。

今日、風邪のため病院に出掛けたのですが、その帰りに軽くお買い物。
お菓子売り場の新作コーナーで見かけたので買ってみました。
ロッテのWinoa(ウィノア)だそうです。
ワインを使ったチョコレート。2つのパッケージに別れておりました。
味は、美味しかったです。甘さもほどよくて、ちょうどよかったです。
この時期の定番チョコになってくれると、ちょっと嬉しいかも♪

[]