トップ «前の日記(2006-07-12-Wed) 最新 次の日記(2006-07-14-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2006-07-13-Thu すっごく暑かった木曜日 [長年日記]

酷暑

今日は非常に暑い一日でした。各地で35度を超える気温が観測されたようです。北海道の帯広でも34度だったとか……(>_<)
そんな日は、家事をするだけで汗だーだーです。何かひと作業するだけで、もうホームウエアは汗でぐずぐず……(T T)
掃除の後、ぱしゃっとシャワーを浴びたものの、夕食の仕度でまた汗だーだー。寝る前にきっちりシャワーを浴びて眠るつもりです。

天地返し

熟成中寒仕込みというには少し遅く、今年の3月頭に仕込んだ黒大豆の味噌。
本日2回目の天地返しをしました。

だいぶん、熟成が進んで味噌っぽい色合いになってきております。
でも、実際に食べられるまではまだまだですけどね。

底からひっくり返して、なだらかにして、戻しました。
あと何回か、天地返しを重ねて、秋口遅くには食べられるのではないかなあと思っています。
美味しく熟成してねん♪

[]