トップ «前の日記(2005-09-09-Fri) 最新 次の日記(2005-09-11-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 

2005-09-10-Sat 今日はまた暑い土曜日 [長年日記]

夕べは涼しかったので

キノコとアスパラと親子のドリア何となく温かいものが食べたいなぁ〜ということで。
ドリアにいたしました<夕べの晩ご飯。
「キノコ・アスパラと親子のドリア」です。
キノコ二種類とアスパラ。鶏肉とゆで卵で親子(笑)
バターライスの上に熱々の具材を煮込んだホワイトソースを掛けて、
輪切りのゆで卵と別に茹でておいたアスパラを散らし、
その上からメルティングチーズをいっぱい掛けてオーブンで25分。
熱々をぽくぽくはふはふしながらいただきました。
舌をやけどしなかったのがラッキー(爆)

さて、今晩はどうしよう……
ホワイトソースを伸ばしてシチューって思ったんだけど、今日だとちょっと暑いかな……

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ゆう (2005-09-10-Sat 18:31)

ぅわぁ〜おいしそうですねぇ〜!わたしもやってみようかな☆それにしても暑かったですねー

おりょう (2005-09-11-Sun 16:19)

チーズは、じつは、嫌いなおりょう。<br>だけど、ドリア、ピザ、チーズケーキは大好き。<br>そんでもって、田舎にすんでいるとチーズの種類用途が<br>すくないんで、知らないものおおいです。<br>メルティングチーズってどこのチーズ?

SAYAKA (2005-09-11-Sun 18:53)

>ゆうちゃん<br> 今日は雷雨で、また涼しくなってます。ドリアなんかは簡単だから、お試しあれ。

SAYAKA (2005-09-11-Sun 18:55)

>おりょう<br> チーズダメなのに、ピザとか食べられるん? それも妙な話だねぇ(苦笑)<br> メルティングチーズって、総称です。メルティング→融点のこと。つまり、とろけるチーズってこってす。チーズの種類は様々あって、何種類か混ぜてるのが普通かな。<br> スーパーとかで売ってるからチェックしてみてちょ。

おりょう (2005-09-13-Tue 23:54)

わっかりましたぁ( ^o^)/<br>さんくす。

[]