トップ «前の日記(2003-04-07-Mon) 最新 次の日記(2003-04-09-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 

2003-04-08-Tue 結婚記念日な火曜日 [長年日記]

早いもので

今日でまるっと14年、足掛け15年目に入ります。
付き合い始めた歳から換算すると、今までの人生半分以上の年月をASHと過ごしているという事になりまする。
いやぁ、ちっとびっくら。でも、まだまだ先は長いです。ってか、長い予定(笑)

今年最初の

モンシロチョウを我が家の庭でみかけました。春ですねぇ〜。
空の高いところでは雲雀が鳴き、地面近くでは燕が滑空しています。
道端では、ハコベの白い花、スミレの紫、タンポポの黄色、オオイヌフグリの藍色と、どんどん色が増えていっています。

円喜門

という所で夕食をASHと一緒に取りました。
和風の古い民家の作りで、料理もまぁまぁおいしかったです。これだ!って絶品は無かったけど、どれも合格点。お店独自のお酒もすんなりと呑める呑み易さで、楽しいひとときを過ごせました。

本日の猫日記 「開けて〜」

一緒におトイレに入りたがるジブくんは、扉の前で「あんあん」と甘え鳴きをして、開けて貰うのを待っています。
くろんも同じように、「ふひゃ」と小さく鳴き扉を開けて貰うのを、今までは待っていました。
ところが、ここ数日、別の開けて貰い方を覚えたようです。
首輪についている鈴の音でくろんが近づいてきているのはわかるのですが、鳴かずに扉の前で後足で立ち、丁度ドアのぶまで手を伸ばしそこを「シャカシャカ」と爪を出さずにひっかきます。
更衣室の引き戸も、丁度取っ手の辺りまで手を伸ばして、そこを「シャカシャカ」と爪を出さずにひっかきます。
元々鳴き声が小さく、余り鳴かない子なのですが、徐々にいろいろな方法でアピールの仕方を勉強しているようです(笑)

[]