トップ «前の日記(2003-04-08-Tue) 最新 次の日記(2003-04-14-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 

2003-04-09-Wed 強風の水曜日 [長年日記]

不安定な天気

日中はとんでもなく強い風が吹き荒れておりました。ゴーーーッという音と共に庭木がぐるんぐるんと揺れています。
晴天にもかかわらず、窓は開けられない状態でした。16時過ぎに風が弱まってきたなぁと思ったら、あっと言う間に雲が広がり、雨がぽつぽつと。。。
春先の天気は、まま安定しないものですから空とにらめっこして、洗濯物を干したり取り込んだり、窓を開けたり閉めたりしています。

くじら

近くのスーパーマーケットで、たまに鯨肉(生)が売られています。見つけたときは、購入するようにしています。
今日も見かけたので、竜田揚げをちょっとアレンジして、夕飯にいただきました。おいしかったです!

本日の猫日記 「ブラッシング」

日に日に暖かくなってきているので、息子達も日に日に抜け毛が増えてきています。冬毛の下毛が徐々に抜け始めてきています。
特に毛が密なジブは、その抜け方も激しくて、連日ブラッシングしなければなりません。毛の薄いくろんはそれほどでもないんですけどね。
ジブは毎日野球ボールくらいの大きさの抜け毛の毛玉を作っています。

[]