トップ «前の日記(2003-04-01-Tue) 最新 次の日記(2003-04-04-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 

2003-04-03-Thu 光あふれる木曜日 [長年日記]

眼科検診

術後の経過見せに眼科に行ってきました。よって、まやもや瞳孔拡大です。
前回ASHに「死人の目」と言われましたが、今回は「死人の目ぢゃ人聞きが悪いから、恋する乙女の目でいいよ」と、言われました。
なんのことやら(^^;)

春の日差し

今までにも何回か瞳孔拡大した時に晴れの日があったのですが、今回はやたらとまぶしかったです。
やはり、冬のお日様と春のお日様では日差しが違います。3月くらいから紫外線も増大するってぇのもうなずけるくらい、強烈なまぶしさでした。
で、必要以上の光が目に入った為か、急激な眼精疲労になってしまい帰宅してから頭痛がしだし、仕方なく夕方しばらく眠っておりました。
大分よくなったのですが、まだうっすらと頭が痛いです。
恐るべし、春先の太陽(^^;)

桜五部咲き

ここらへんは、そんな感じです。週末には満開かな。そこかしこに桜の名所と言われる所があるので、日曜日はお日よりも良いようですから、ぜひ花見としゃれ込みたいところです。

本日の猫日記 「すりすり」

猫は人間の足元や指先によく身体や口先をこすりつけてマーキングをします。このマーキングそれなりに個性があったりします。
シブの場合、人間が指先を突き出した場合、鼻先からほっぺにかけて、すりすり〜と押し付けてきます。
これは、割と普通のパターン。人間の肘にすりすりしたくなった時は、まるで頭突きのようにジャンプして頭からこすりつけてきます。
お茶を飲んでいる時等要注意です。間違いなくお茶をこぼすハメになってしまいます。
他に、立っている人間の指先にすりすりしたくなり、身体を伸ばして立ち上がり、指先に鼻からほっぺをぐりぐりとおしつけ、最後に1舐め2舐めするというパターンもあります。

くろんは、スタンダードに鼻先からほっぺにかけてすり〜とこすりつけるやり方なのですが、力を入れすぎて、指先が口の中に導かれ、「あがが」と口をあいてしまう事が度々あります。
また、それを何回も繰り返すのも面白いところです。

[]