トップ «前の日記(2011-04-07-Thu) 最新 次の日記(2011-04-11-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2011年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2011-04-08-Fri 曇り空の金曜日 [長年日記]

結婚記念日

酒夕餉今日は1日曇り空。雨は降りませんでしたし、気温もそれほど下がりはしませんでしたが、なんだか重苦しい空模様でした。

さて、本日は結婚記念日であります。
満で22年。
足かけ23年目に突入です。

どこかに出かけようという案は無く、日本酒が呑みたかったので、おうちで晩餐です。

晩餐と言っても大袈裟な物は用意せず。
どちらかというと、日本酒に合う居酒屋メニューといった感じに。
お買いものには一緒に行ったのですが、用意は旦那様が全てやってくれました。
未だ腰の調子がよろしくないので、助かりました。

最初に開けたお酒は、実は1年以上も寝かしてあったもの。
一昨年の秋、京都に出かけたときに購入したものです。
何かの記念日に開けようと思っていたもので、本日開けました。
すっきりとして、とても呑みやすいお酒でありました。ちなみに、瓶も箱も記念に取っておくつもりです。

あと数年で銀婚式です。我が家。
お互い健康でこれからも永く付き合いたいと思っております。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
カーツ (2011-04-10-Sun 08:06)

おめでとう。 <br>おいら達も数日前に結婚22周年を迎えました。 <br>外でちょっと美味しいものを食べてお終い。 <br>お出かけはGWに温泉でもと思ってます。

RIO/のりこ (2011-04-10-Sun 10:39)

おめでとうございます!! <br>ご馳走ですね。 <br>日本酒にピッタシ(^0^)

SAYAKA (2011-04-10-Sun 16:17)

>カーツ ありがとう♪♪ 今月の1日でしたよね。おめでとうございます。お互い永いですね(笑)本当は京都に行く予定だったのだけれど、屋根瓦の修繕費に回りそうです(^^;)

SAYAKA (2011-04-10-Sun 16:18)

>のりにゃ <br> ありがとう♪♪ いや、ご馳走というほどぢゃないですよん。でも、楽しい夕餉ではありました。

[]