トップ «前の日記(2006-01-06-Fri) 最新 次の日記(2006-01-09-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2006-01-07-Sat 結構晴れた土曜日 [長年日記]

七草

七草粥七草パック本日は1月7日。と言う事で、七草粥を作り、お昼にいただきました。
本来なら、夕餉でいただくところなのですが、まあ、そんなに胃も疲れていないし、風邪っぴきさんもいるので、お昼でいいかなと。
最近は、「七草パック」なるものが、スーパーで売られているので、とってもらくちんです。
お粥を炊いて、軽く茹でた七草を細かく刻み、お粥にトッピング。
混ぜながら、他のおかずと一緒にいただきました。
たくあん、自家製梅干し、昆布巻き、黒豆、煮物、そして先日買った「ひょうたん漬け」をおかずとして用意。
ひょうたん漬け、思いの外、さくさくっとした噛みごたえで美味しかったです♪

うつったみたひ……orz

旦那様は完全風邪っぴき。私もあやしくなってきました。
なんとなく鼻がぐずぐずする。くしゃみが時々出る。喉のうんとこさ奥の方が、だるい感じ。
栄養とって、アミノ酸もとって、うがいもして、とっとと撃退しちゃいたいと思ってます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
スナフキン(Boon) (2006-01-08-Sun 10:05)

妻と新年会!と言って、近所の居酒屋に行った後、家で食べました。お腹の通りが良くなりました(^-^;)。<br>しかし、寒いですねぇ、お体にお気を付けて。

[]