トップ «前の日記(2006-01-21-Sat) 最新 次の日記(2006-01-24-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2006-01-22-Sun 雪たっぷりの日曜日 [長年日記]

雪かき

夕べ、玄関前は雪かきしておきました。私が。
本日は選手交代で、旦那様に玄関前と道路を雪かきして貰いました。
ご近所さんも、各家、それぞれにスコップやらチリトリやら何やらかんやら持ち出して、雪かきしています。
雪をかくざしゅざしゅがしがしという音が、家の中にいても聞こえてきました。
でも、明日の朝はきっと残った湿り気で凍っている事でしょう。道路。
明日は月曜日平日です。事故が余り起こらない事を祈ります。
早朝出発のみなさま、お気を付けていってらっしゃってくださいまし。

あるある

久しぶりに「あるある大辞典」を見ました。
実はちょっと風邪がぶり返しております。どうにも喉の当たりが乾いた感じ。鼻もぐずっております。
で、今日のお題は「風邪に効く鍋」だそうで。
夕べ鍋だったんですがねえ。我が家。もう少しキノコとか鶏とか入れれば良かったなあ〜。
どうしようかと迷った牡蠣も入れるべきだったか……
良くもなく悪くもなく……まだ体内に居座っているようです。<風邪菌

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
がうやん (2006-01-22-Sun 23:18)

って事は 鳥・牡蠣・キノコ 鍋ですか?肝心の味はどうなんでしょ? (^^;

SAYAKA (2006-01-23-Mon 00:38)

番組で紹介してたのは、それぞれ別の鍋です(笑)風邪の症状別に、第一段階は鶏。第二段階はキノコ。第三段階で牡蠣でした。<br>でもさ、鶏をつくねにして、キノコ・牡蠣いれて味噌仕立てにすれば、でんでん味的にはおっけえな気がします。

がうやん (2006-01-24-Tue 00:25)

つくね か。確かに美味しそうですねー。お肉全般が NG な おいら σ(^^; でも つくね は OK だったりします,はい。 (^^ゞ

[]