トップ «前の日記(2004-11-13-Sat) 最新 次の日記(2004-11-15-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2004-11-14-Sun 天気の悪い日曜日 [長年日記]

気温低め

雨が上がっても空は晴れず、気温は低め・・・・なので、音を上げました。夜になったらストーブ点火。今秋、2回目です。

買い置き

灯油の値段がまた上がるらしいので、値上がり前に買い足しておかなくちゃ。
といっても、ポリタンクは2個しかないので、たかだかしれているんですけどね。
北海道みたいな、野外のでっかいタンク・・・・ちょっと欲しいかも(爆)

おめでたい

紀宮様がご婚約なさったそうで。夕方ニュースにチャンネルを合わせたら、いきなり−愛称は「黒ちゃん」−のテロップと共に、男性がかしこまって会見してました。
なんだろ?と思いつつ見続けて、ようやく紀宮様のご婚約者だと理解できました(^^;
おめでたいことでございます。
皇室の方とは・・・・浩宮様、現皇太子様とは、二度ほど接近遭遇(^^; しています。
夏の課外授業で浅間に行ったとき、そこで開かれるコンサートでお目に掛かりました。
あとは・・・母親から貰って仕上げた着物、その反物は皇室関係者の方がお選びになったものなのだそうです。
母親の友人にそういう方がいらっしゃったらしく、その方が選ばれた反物だったそうで。
反物の時は、ちょっと地味めだったのですが、仕上げたら、着物にしたらとっても華やかに変わりました。
できあがったのを見て、母親が「ほお。さすがに見目があるのねえ・・・」とつぶやいたのを覚えています。

そろそろ

ASHの泊まり込み作業が発生しそうです。
さっき聞いたわかっている範囲での予定によると、今週末くらいから、私はまた「疑似独身生活」に入りそうです。
12月のはじめまで・・・・そんな感じになりそうです。
誰か・・・・遊んで〜〜(爆)

[]