トップ «前の日記(2004-10-17-Sun) 最新 次の日記(2004-11-09-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2004-11-01-Mon 久々更新の月曜日 [長年日記]

忙中閑あり

相変わらず忙しい日々が続いております。睡眠時間も、日によっては3時間とかって感じ。今日も睡眠時間は三時間半でした(^^;
ASHは、ひとやま越えて、今、狭間の「閑」です。でも、また今月末、来月頭にかけて加速度的に忙しくなる予定です。
私は、あとかかっても一週間か二週間くらい・・・かなあ・・・・と思っております。

「トゥー・ブラザーズ」

まあ、忙しいながらも、先週の木曜日に自宅にいたASHと映画を見に行ってきました。
好きな監督さん&虎の子っこが可愛いぃ! と、公開前から目をつけていた映画です。
あと2日で上映終了という日だったのと、平日、しかも終業時間前ということもあって、上映開始時は、完璧に貸切でした。
途中からうんとこさ前の席に女性3人連れが入ってきましたけどね。
一等良く見える席で、二人で楽しんでくることが出来ました。
映像が美しかったです。それに猫族独特の動き。猫飼いなら、「体のでっかい猫〜!」という私たちの感想には、もれなくうなずいてもらえる事と思います(苦笑)
最後の最後に流れたテロップがちょっと興醒めでしたが、充分に合格点を上げられる映画です。

中華包子

の季節になりました。ぽくぽく〜♪
先週の週末は、私が忙しくしていたこともあって、土曜日には久しぶりに、ASHが中華包子を作ってくれました。
肉と野菜とあんこの3種類&花巻♪♪
多めに作ってくれて、半分は冷凍保存にまわしてあります。これで、好きな時に、いつでも食べられるぅ。
ASHの事務所への台湾みやげの燻製味付き卵3種と、中華風ビーフジャーキーと合わせて、紹興酒と一緒にいただきました。
とっても、おいしかったです。なかなか幸せなひと時を過ごせました。
日曜日には、残しておいたあんこでおまんじゅうと、あと甘辛のタレを作って、お団子も。
もお、幸せ満載(笑) 仕事が詰まっていたのだけが、ちょっとねって感じですが、なかなか充実した日を過ごしておりまする。

暗いニュース

ここらも結構揺れた「新潟中越地震」。友人たちには速攻メールを飛ばして安否の確認は出来たので一安心なんですが。
日に日に悲惨な現実があらわになってきて・・・・お見舞い申し上げます。

イラクの人質事件・・・これもお悔やみ申し上げます。
ご当人の行動には、はなはだどうかという面、やれ自業自得だとか、危機感無さ過ぎだとか、と色々思ったり感じたりする面はあるのですが、それを差っぴいても、殺すという行為には余りあることかと。

明るい?ニュース

本日新札が導入されたようで。さて、手もとに来るのはいつになることやら。
今日発売の年賀ハガキ。もうそんな時期なのねえ・・・と思う反面、早いとこインクジェットのを枚数確保してねと、ASHに依頼した次第。

[]