トップ «前の日記(2004-11-15-Mon) 最新 次の日記(2004-11-18-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2004-11-17-Wed お日様拝んだ水曜日 [長年日記]

毎週水曜日は

牛乳の買い出しです。1リットルのパックが平均して¥128。
お一人様2本までの限定なのですが、それで一週間は持ちますからね。我が家。
他の地域はいくらくらいなんでしょうか?
都民だった頃は、確か¥178くらいだったような気が・・・・
ちなみに、木〜土まで、近所の商店街が安売りを日替わりでするのですが、毎週ではないけれど、参加している店舗で¥88〜¥98で買えたりすることもあったりします。

タイヤパンク

先週、ASHが仕事でで出かけた帰り、道幅の2/3を占領して狭い道路を走ってくる大型トラックを避けようとして路肩にタイヤが落ち・・・
帰宅する頃にはしっかりパンクという災難がありました。
大丈夫かなあ?と思いつつ、予備のタイヤに換えてディーラーに行ったら、やっぱりダメ。
しょうがないので、1本だけ(だって、まだ3000キロなんですもの。走行距離)注文して、昨日タイヤ交換してきました。
もうじきスタッドレスも考えなきゃならないってえのに、ちょっとお財布に痛かったです(/-T)

庭模様

甘柿7個渋柿は全滅甘柿は7個実っております。
渋柿は例年どおり全滅(^^; です。
葉っぱは、ほぼ全部落ちきりました。
さて、実っている甘柿・・・・取って食べるべきか否か(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
マイケル (2004-11-18-Thu 11:37)

松本あたりは牛乳特売で128〜148円です。<br>そいや灯油はドラム缶で買うとかどない?安くならなきゃ意味ないけど。。。あ、配達費取られるからドラム缶も室外タンクも割高だったか。。。

SAYAKA (2004-11-18-Thu 19:16)

土曜日に¥88のようです(笑)そうなんだよね〜配達料金考えると割高なのだな。これが。

[]