トップ «前の日記(2004-11-29-Mon) 最新 次の日記(2004-12-02-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2004-11-30-Tue 寒さ続く火曜日 [長年日記]

さぶっ!

お布団から出るのがつらくなってきました(^^;
と言っても出ないわけにもいかないので……もそもそとずり落ちるようにベッドから這い出しております(^^;
明日の朝も冷え込みそう……ううっ(/-T)

冷蔵庫の整理

旦那様が不在ですと、ついつい自分の食事はいいかげんになってしまいます(^^;
冷蔵庫の整理を兼ねて、アリモノをスープに仕立ててそれだけ……とか、作り置き冷凍しておいたものを解凍して終わり……とか(^^;
先週末の帰宅で買い足した食材が、だいぶすっきりしてきました(^^;
ちなみに、今晩は肉じゃが丼でございました。レシピは聞かないように(- -;

暖房効率

我が家の暖房は主にストーブです。原油価格値上がりの影響で、今年は灯油が高いので結構痛いんですけどね。
ストーブを点けて、しばらくしてから、扇風機を天井に向けて最弱で回して空気を撹拌させています。
それと同時に火も絞っています。
これでなんとかしのいでいるのですが、それでもちょっと夜更かしすると、灯油のメモリが……
今年の冬は早寝遅起きが暖房費に優しい行動パターンかにゃあ……(- -;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
マイケル (2004-12-01-Wed 08:24)

白馬方面は、中央道経由で松本豊科からは従来どおり問題ないです。<br>長野からの場合、オリンピック道路の有料トンネルが長野方向から行けないので(途中で迂回路に誘導されます)その区間だけ旧道、というだけで現在は特に問題なくなりましたよ。ただし迂回路で帰りの大渋滞が予想できます。<br>この間見てきましたがトンネル出口に和食系レストランがあったのですがはるか崖下に道路の残骸のみで建物は完全に川流れでした。

SAYAKA (2004-12-01-Wed 15:49)

中央道が嫌いな我が家としては、オリンピック道路だったのですよ。それが渋滞……ってなると、ますます足が遠のきそうです。白馬方面(- -;

[]