トップ «前の日記(2002-10-21-Mon) 最新 次の日記(2002-11-01-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2002-10-24-Thu さむさむの木曜日 [長年日記]

くず餅

おとといASHがおみやげにとくず餅を買ってきてくれました。
私がくず餅好きなので、時々上野駅で「名代くずもち」を買ってきてくれるんです。いつもと同じくず餅だと思ってあけたら・・・・・
な・・なんと!!前から食べたいと切に願っていた亀戸天神の船橋屋のくず餅ぢゃぁ、あ〜りませんか!!嬉しいよ〜。゜(T◇T)゜。
一昨日と今日とに分けて食べたのですが、お餅はぷるぷる!黒蜜は上品な甘さ、きな粉はとっても豆の味がして、おいしかったですぅぅぅぅ。
また、買ってきてねん!!

ドーラク

最近見つけた雑誌です。辰巳出版が出している本で「日用の趣味マガジン」といううたい文句がついています。
これがまたバッチリ、ドンピシャとはまってしまいました。
初めて手に取ったのは最新刊のVOL.5で特集は「自分専用の調理道具を買う!!」という事で合羽橋の特集です。とっても危険危険。物欲を刺激する危険雑誌です(笑)
「猫道楽」の文字にひかれて、ついついバックナンバーでVOL.3を取り寄せてしまいましたとさ(^^;)

本日の猫日記 「いろいろな名前」

私は小さい頃「ちゃーちゃん」と呼ばれていました。
うちの息子達もさまざまな名前や呼称、愛称、異名で呼ばれています。
しかも、年年歳歳変化していったりもします(^^;)
その時によって呼ばれる名前が微妙に違うのですが、本人達は理解しているようで、ちゃんとお返事してくれています。

長男坊:本名「ジブ」呼び名「ジブたん」→「ジブ太」→「ぶぅた」→「ぶぅぅ」「ジブくん」→「ぶぅくん」→「ぶっくん」
次男坊:本名「くろん」呼び名「くろんたん」→「くろんた」→「くろた」→「くぅ」「くろんくん」→「くっく」
他に異名もあって。。。。。。
ジブは「おしゃべり坊主」「おぼっちまくん」など。
くろんは「破壊魔王様御降臨」「台所の王子様」「てってけ坊主」「びっくら坊主」など。
二匹共通は「甘えんぼ大王」「自動追尾ミサイル」です。
なんで、そう呼ばれるようになったかは、想像して見てくださいね(わかりやすいと思うけど(笑))

[]