トップ 最新 次の日記(2002-10-04-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2002-10-03-Thu 日記名の由来 [長年日記]

動物の森+

で、私が暮らしている村の名前が「ほえほえ村」なのだ。
ゲームをやったことがある人はわかると思うのだけど、のんびりしていて四季折々にイベントがあってなかなか楽しい。他の村民はみんな動物さんだしね。
今、村は10月で13夜のお月見と秋の運動会が終わって、31日のハロウィンを待っている所。
おがちゃんが最初に付けてくれた「ほげほげ」もいい線行っていたけど、やっぱ「ほえほえ」だよね(笑)

何を書いて行くか?というところ

命名の由来からしても、我が家の毛皮な息子達(猫とも言う)や旦那や四季折々感じることや、思ったことなんぞをほえほえと書いて行かうと思っています。
時には愚痴も飛び出す可能性大。そんな時は大目に見てほしいなっと(笑)

で、今日はADSL開通

っても、私はノータッチ。全部ASHがやってくりました。
私はルータで繋がるのをひたすら待つのみ(^^;)nadare-netにログインした時が私にとっての祝!開通時間でした。
47dbの減衰とかで規定値までは出ていないという話なのだけど、1M位は常時出ているらしいので、ISDNよっかでんでん早い。。。らしい。。。。
私は昼間使うことの方が多かったりするので、まだ実感が伴っておりませんヘ(。。ヘ)☆バキッ\(^_^;)

で、ADSLは早いのかも。。

たまぁに遊ぶShock WaveのGAMEをしに行ったら、ダウンロードが早かった。実感したぞ〜。1Mの威力(^^;)

拉致問題

死亡を宣告されたご家族の方はさぞかし辛いだろうなぁと思うにつけ、その報告はなんだとの怒りもしかり、でも、北朝鮮の国内状況を考えると意外と死亡率は高いのかもとも思う。
国内の土木整備や道路整備、生活レベルの問題とか考えると、今の日本では考えられないような、死亡率の高さや事故の多さもうなずけるとも言える。
でも、納得はいかないよなぁ〜。遺骨のほとんどが流出ぢゃぁねぇ。水害さまさまと言われても止む無しだよなぁ。
当然、追加の詳細調査はやらなきゃね。今までほっぽらかしておいたんだから。ま、制限の壁はとっても高いと思うけど。。。。外務省の信用回復の為にも頑張ってくれたまい。
国交正常化もどかと思うなぁ〜。一国だけ孤立させればさせるほど、危険性が増す、むしろ国交を持って正常化させた方が良いってのも確かにあるんだけど、しばらくは様子を見て、「泥棒に追い銭」はやめて欲しいな。

[]