トップ «前の日記(2002-10-20-Sun) 最新 次の日記(2002-10-24-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2002-10-21-Mon ざーざーと月曜日 [長年日記]

雨どい

夕べ夜半過ぎから雨がざーざーと降っています。
我が家は古いので雨どいもボロボロです。掃除もしてないから(しろってば)、あちこち詰まっています。
鳥たちの良い水のみ場と化していさえいます(^^;)
その上に、傾斜しているので、雨どいから素直に雨水が流れず、途中決壊したり、ヒビからこぼれ落ちたりしています。

決壊した雨水がトタン屋根の部分に落ちて、ポタポタポタポタ、トットットットッ、トタタタタタタ、ドゥラタタタタタってな感じで演奏してくれます(^^;)
起きてる時は良いのですが、寝ようとすると非常にうるちゃい。雨が酷くなると騒音に近くなります。
掃除しなきゃなぁ〜。はふ。

万歩計

わもしゃんが日記をつけ始めました。ぱうもんアンテナでも補足されています。
わもしゃんの万歩計はまっとうなオムロン製のようですが、私の万歩計はドラクエのスライム型(クリア紫)だったりします。
しょっちゅう、スライムが穴に落ちたりするので、ピピピピと万歩計に呼ばれます。
足が止まるっちゅうの。しかもその間は計測してくれないしぃ〜。

本日の猫日記 「寝床」

日中日が差しているときは、サンルームの猫タワーか日当たりの良い2階の寝室のベッドの上。
夏だと涼しい所でのびまくっています。
日が落ちると今の時期はクッション争奪戦。
真冬はストーブの前か、ほかほか長座布団の上。夏場は適当な所でゴロゴロしています。

夜はどんな季節でも寝室のベッドで一緒に寝ます。
ジブは私の左脇で腕枕。寒い時期は布団の中。暑い時期でも布団の上で腕枕で寝ています。
くろんは大抵足の間(股ぐら)で寒い時期は布団の中、暑い時期は布団の上です。
どちらも寝入りばなは。。。。

寒い時期はしばらくすると、温まりすぎて布団から這い出してきます。
そして、私の枕の上に行き倒れます。
おかげで、私の頭の左側には長男坊のお尻、右側からは次男坊の手足が顔めがけてのびてくる。。。という状態で寝ています。
頭寒足熱どころか頭熱足熱状態です。
眠れるんですけどね(笑)

[]