トップ «前の日記(2002-10-05-Sat) 最新 次の日記(2002-10-13-Sun)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2002-10-08-Tue うがぁな火曜日 [長年日記]

窓掃除が出来ない

まぁ〜た、雨ぢゃん。
台風で汚れきった窓を掃除したいのに、掃除をしてもしても雨で汚れる(T T)
しょがないんだけど、秋だから天気が周期的に変わるんだってのもわかってるんだけど、窓がいつまでも汚いのは許せん!
でも、掃除した次の日にまた雨ってのは、もっと悲しすぎ。しくしく。

鬼蜘蛛

隣、正確には奥隣の家の屋根の上になんだか、でっけぇ蜘蛛が巣を張っている。
パソコンのあるサンルームから隣の家までは7〜8m位離れてるんかなぁ。。。でも、窓越しに見える蜘蛛は1.5cm以上。。。距離で考えると、間近で見たら相当にでっけぇぇぇぇに違いない。

うちにも蜘蛛の巣は多々張ってあるんだけど、昼間は滅多に巣の主の姿は見えない。
でも、鬼蜘蛛は今も巣の中央でせっせと活動中。体がでっかくなると、行動も大胆になるんだろか?

本日の猫日記

うちの息子達は私と一緒にトイレに入りたがる(^^;)
中で何をしてるかというと膝に抱っこされて、というか膝に乗り込んできて、ひたすら甘えまくっているのである。
絶対2匹一緒には入らず、一匹ずつ。
長男坊が満足して出たがり、トイレの扉を開けてやると、次男坊が入り口で待っていて、長男坊とすれ違いに入ってくると言う。。。。

おかげで、私のトイレタイムは必要以上に長くなる(-_-;)

どーもね、他の猫飼いの友人たちも同じ目に会っているので、「狭い空間で好きな人と2人っきり」ってシチュエーションがお好みらしいのですなぁ。。。。
ジブなんて、トイレの前で「うわおうわお」と鳴いて、私に「トイレに入って甘えさせろ〜」という要求までする。
甘える息子は可愛いので、トイレに行きたくなくてもたまぁにお付き合いするんですが。。。。
猫はあまねく、トイレという空間が好きである。

[]