トップ «前の日記(2008-04-06-Sun) 最新 次の日記(2008-04-08-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2008年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 

2008-04-07-Mon 午後から雨の月曜日(旧暦:3月2日) [長年日記]

海鮮弁当

海鮮弁当2種ずーっと多忙中だった旦那さま。
本日ひとつめの〆切を乗り越えて、早めの帰宅となりました。

帰るよメールが飛んできて、「美味しそうなお弁当を見つけたから買って帰るから」と。
昨晩終電で出掛けて、一晩泊まっての帰宅だったのですが、昨日の時点で、今日は早く帰れるから、何かおみやげを買って帰るという話だったんです。
そういう理由で、帰りがけに立ち寄った場所で、写真のお弁当を発見したそうです(笑)

ちょうど北海道フェアをやっていたということで、「海鮮弁当」を2種類買ってきてくれました。
どちらも具材は、ほぼ同じなのですが、長方形の方がお値段高く、唯一の違いは、カニの身が固まりで入っているかいないか(笑)
どちらも鮮度が良くて、美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m

ひと山乗り越えたものの、多忙はまだ続きます。これまでに比べて、多少余裕が出そうだという話ですけどね……どうなることやら(^_^;)

和風スイーツ

和風スイーツ
最初の予定では、甘味だけのおみやげの予定だったんです。
上記のお弁当はイレギュラー(笑)
ということで、本来のおみやげ予定だった、甘味もかってきてくれました。
「リクエストある?」と聞かれていたので「春の和風スイーツがいいなあ♪」と。

船橋屋の季節限定お花見あんみつ(写真中、下左)と、抹茶あんみつ(写真中、下右)、そして、桜餅(写真中、上)を買ってきてくれました。

桜餅は、お弁当のあとでいただきました。美味しかったです♪
あんみつは、明日いただく予定です。

湯〜ワールド

ひと仕事開けたので、リフレッシュしたいとの旦那さまの希望で、食後につくばの温泉センターに出掛けました。
ずーーーっとあるのは知っていたけれど、入ったことはありませんでした。
そこよりも近い場所に、別口で、値段も安い温泉センターがあるので、そちらをメインで利用しているからです。

今回は、違うところに行ってみようということになり、ネットでクーポン券を発券して持っていきました。
それでも、¥1300−(税抜き) まあ、24時間営業の大型温泉センターとしては、妥当な値段なのでしょうけどねえ。
バスタオル・フェイスタオル・湯上がり着が貸し出されます。
浴室には、シャンプー・リンス・ボディシャンプー・固形石鹸・シャワーキャップ・簡易カミソリ・垢すりタオル・角質用の軽石が完備。
メイクコーナーには、化粧水・乳液・ヘアウォーター・ヘアスプレー・綿棒・コットン・櫛・ブラシ・ドライヤーが完備。

今日のお風呂は、女性用は和風。男性用は洋風の造りになっていたそうです。天然温泉を昨年掘り当てて利用出来るようになってました。
お風呂はとってもよかったです。備品も充実しているので、文句なし。
ん〜でも、再利用はちょっとないかなあ。近場の温泉センターに満足しているし、タオル類は自分で持ち込まなければならないけれど、利用料が1/3なんですもの。
ま、たまにはいいけどね……というのが、共通の感想でした。
旦那さまは、リフレッシュ出来たそうなので、それが一番の収穫ですかね(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
(2008-04-08-Tue 18:40)

私も先日このあんみつ二種類頂きました〜。桜あんがとっても美味しかったです!抹茶蜜よりいつもの黒蜜が好みでした。

SAYAKA (2008-04-10-Thu 01:30)

>秋<br> 黒蜜は食べ慣れているので、抹茶密が新鮮でした。<br> 私の結構好きな味だったし〜リピートしたいところだけど、期間限定なんだよねえ……

[]