トップ «前の日(11-19) 最新 次の日(11-21)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-20-Wed ひえびえの水曜日

キリンチャレンジカップ

先ほどキックオフ!頑張ってね。日本代表。
でも、売国奴(^^;)非国民(^^;;)と言われようとも、私が密かに応援しているのは、アルゼンチン。だって、好きなんです。オルテガ選手。
大好きなジーコ率いる日本代表も、もちろん応援していますが、国内情勢も大変なアルゼンチンにエールを送りたいのです。

前半終了

0−0で終了。む〜ん。なんか、パスのつながりが悪いぞ〜>アルゼンチン。ちみのドリブル能力はどこへいったのだ?>オルテガ。
日本代表は成長してるねぇ〜。高原のあの競り勝つ体躯の見事さ。すばらしいぃ。
秋田は相変わらず良いディフェンス。発足当時から応援しているんです>秋田
さてさて、後半が楽しみ!!
頑張れアルゼンチン!そのまんま頑張れ日本代表!

終了〜!2−0

後半開始の直後に2点をアルゼンチンがたたきこみ、その後も頑張った日本代表でしたが、点には結びつきませんでしたね。
いや、頑張ったと思うよ。良さげな攻撃のパターンもあったしね。ただ、点に結びつかないんだねぇ。。。。。
応援していたオルテガも後半30分近くで、若干二十歳身長168cmという小柄な体のサビオラに交代。
このサビオラ次期WCでは大活躍するだろうと注目している選手なのですが、あまし、今回の試合では目立った功績は見られませんでしたね。
ま、まだまだ若いのでこれからでしょう。

本日の猫日記 「やきもち焼き」

次男坊のくろんは、なんだかとってもやきもち焼きです。
私がASHの書斎に入って話をしていると、必ずテケテケとやってきて、「あ〜ん」「ひゃぁ〜ん」と鳴きます。
私が立っていたりすると、私の足につかまり立ちをして、必死に訴えます。
部屋を出るまで、決してなきやみません。
書斎以外でも、たとえば居間で旦那と立ったままで、割と近い距離で話していても、同じように、つかまり立ちをして必死に訴えます。
ふざけてそのままハグしてみたら、すんごい必死の形相で「あ〜〜〜ん」「ひゃぁ〜〜ん」と泣いていました(苦笑)
旦那だけに限らず、ジブを膝に抱いていると、テケテケとやってきて、ジブの足先をはむっと噛んだりもします。
ジブをかまっていると、必ず割り込んできます(笑)

「かまって坊主」というあだ名がつけられたのは、言うまでもありません。


2006-11-20-Mon 雨降り続く月曜日

上野 昇龍の餃子

お持ち帰り土曜日にお江戸へ出掛けたとき、晩ご飯として最初に寄ろうと思っていたのは、実は上野の昇龍だったんです。
ですが、断念。
断念した理由は、お店がぜんぜんにぎわっていなかったからなんです。
隣のお店や、はす向かいのお店は、大にぎわいだったのに、昇竜はふたり組の女性客がカウンターに座っているのみ……
私が知っている頃の昇龍とは比べものにならないほどの閑散ぶり。
お店の入り口に近くに2号店が出来ましたという張り紙があったので、もしかしたらそちらがにぎわっているのかもしれないのですが、それにしても以前を考えると、ちょっとお店に入るのを躊躇したくなるような、閑散ぶりだったんです。

でも、やっぱり気になるので、お持ち帰り用の餃子を1人前、購入して帰路につきました。
で、昨夜晩ご飯の折、温め直して食べたのですが…………
味が落ちていました……(T T) お持ち帰りだからというのをさっ引いても、余りにも美味しさが感じられません。
以前何回も食べて、そのたびに美味しいね〜と思っていた感動がまったくありませんでした。
食べられないほどまずくはないのですが、美味しくないんです……
肉汁は少しもないですし、焼き加減も中途半端で皮も美味しくありませんでした。

どうしちゃったんだろ……とっても残念です。
たまたま運が悪かっただけ、日が悪かっただけ……と思いたいのですが……(未練たらたら)
これでは、Pちゃんに、お薦めだよ〜♪ なんて、口が裂けても二度と言えないです。

買い込んだお菓子

あけたところ3種購入   
土曜日に出掛けたとき、豊洲に向かうために有楽町の駅で有楽町線に乗り換えました。
JRを出たところの道の向かい側に、東京交通会館の中に北海道どさんこプラザという北海道の物産を扱うアンテナショップがあるんです。
ついでだからと、そこに立ち寄りお買い物してきました。
店内では出来たてのコロッケにかぶりつき、写真の3種のお菓子とビン入りとペットボトル入りのコアップガラナを購入しました。
お菓子は六花亭のストロベリーチョコとマルセーバターサンド、五勝手屋羊羹の丸羊羹(筒に入っている)です。
少しずつ、旦那さまと分け合って食べています(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あきし〜 [最近は六花亭も置いてあるのですね。 行ってみなくちゃ(笑]

さとしす(satoshis) [あれあれ、どうしちゃったかねえ。昇龍]

SAYAKA [>あきし〜  はい。置いてありました♪ 目に付くはしから買ってもきりがないので、チョイスしました(爆)]

SAYAKA [>さとしす  そうなのよ〜。どうしちゃったんでしょ>昇龍  もし、勇気が出るようだったら、試してみて感想聞かせてくだ..]