トップ «前の日記(2011-03-19-Sat) 最新 次の日記(2011-03-23-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2011-03-22-Tue 雨降りで寒い火曜日 [長年日記]

まずい……

今日は雨降りで気温がぐんと下がり寒い1日となりました。

昨日から腰痛にさいなまされています。
朝起きていきなりぎっくり腰になりそうな予感の痛みと腰の張りを感じました。
長く立ち続けることと中腰になることが少し辛くなっています。
旦那様が食事の仕度を代わりにやってくれているので、助かっています。
今日は湿布を貼っていて、痛みは軽減されたものの、うっかりするとギクっといきそうな感じは収まっていないです。

まずいなあ……まだまだ震度3クラスの余震が頻発しているのに。
いざというとき、これでは動きに支障が出ていまいます。
明日になっても調子が改善されないようだったら、整体に行ってきます。

ようやく燃料が

車のガソリンを満タンにすることが出来、灯油も1缶手に入れられました。
これで普段の生活通りであれば、向こう1ヶ月は我が家の車は大丈夫。
灯油の方が入荷が遅れているようですが、今週中にはずいぶんと改善されるということなので、余り心配せず、使うのは最小限にして過ごそうと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ごりさん (2011-03-24-Thu 06:04)

京葉・京浜の製油所も無事再稼働し、来週にはフル生産に入ると思います。皆がいつも以上に自制すれば、関東の製油所在庫を被災地に回すことも出来たのに大変残念です。海外から見れば、パニックの度合いはこれでもましな方なんですが情けないです。寒さがまだ厳しい上に灯油がないのは大変だと思いますが、なんとか頑張って下さい。来週には好転すると思います。

SAYAKA (2011-03-27-Sun 02:38)

>ごりさん ご心配ありがとうございます。ここら辺は随分回復しました。街道沿いの大きな名のある系列は、ほとんど並ばずにガソリンは入れられるようです。灯油は、このあと買い足していないので、わかりませんが。県北の方が心配です。

[]