トップ «前の日記(2011-03-25-Fri) 最新 次の日記(2011-03-31-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2011年
3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2011-03-27-Sun [長年日記]

誕生日

画像の説明三月も末近くだというのに、寒い日が続いております。
余震も大きいものは無いものの、震度3クラスまでのものが続いています。

さて、そんな日々ではありますが、本日わたくひ、お誕生日でございます。
まあ、いくつになっても祝っていただけるのは嬉しいです。

先達ての旦那様の誕生日は、手作り料理すら出来なかった訳ですが、私の誕生日には、旦那様が腕によりをかけて、手作り料理で祝ってくれました。

一応何が食べたいか訊かれたのですが、特に何もなかったので、おまかせに。
どうやら、旦那様的には、イタリアンの気分だったようです。

右の写真が、料理の全貌(^^;)であります。
個別は下に。

① カップレーゼ(トマト・モツァレラ・バジル)
② プロシュート(生ハム)とチーズのサラダ
③ 真ダコのマリネ
④ オリジナルのアペリティフ(バナナリキュールとカンパリが使われているそうです)
⑤ メインのチキン料理二種(写真の中の上:鶏胸肉のローズマリー風味)(写真の中の下:鶏もも肉のパルミジャーノ焼きバジルソース添え)
⑥ ボンゴレビアンコ
⑦ ガーリックトースト(最上段の写真の中)
③②①

⑥⑤④










イタリアワインも買ってきてあってなかなか美味しかったです。

どの料理も本当に美味しかった。
良いお誕生日をありがとう。

来年は私も旦那様のお誕生日、がむばるからね(^^;)

ドルチェ

ダークチョコさくらドルチェ……本当は、もっとイタリアっぽものを用意したかったそうです。
パンナコッタとか、そういうのを。
でも、お店にちょうど良いのが無かったそうで。

いやいや、お気持ちだけで十分。
ドルチェとしていただいたケーキ、美味しかったです。

ちゃんとエスプレッソも淹れてくれました。

私がいただいたのは、左の写真。
春先らしく「さくら」と名の付いたケーキです。
チョコベースでサクランボが使ってあります。

右の写真が旦那様が食べた「ダークチョコ」のケーキ。こちらもつまませてもらいましたが、美味しかったです。

プレゼント

メーカーが出荷停止状態。おまけにお店にも在庫切れという結果でした。

何をいただいたかというと、以前から欲しいと思っていた一眼レフカメラです。
CanonのD60を買っていただきました。

すんごく嬉しい♪♪♪ 狂喜乱舞♪♪♪
入荷が楽しみです!

しかし……一眼レフカメラなんて……実に30年弱ぶりぐらいに手にします。
果たして、進化しまくっているデジタル一眼レフ、使いこなせるのかという一抹の不安が。
早々に「宝の持ち腐れになりそうだったら、俺が使う!」と旦那様の宣言をいただいているので、持ち腐れにならないように、がむばります。

[]