トップ «前の日記(2009-08-02-Sun) 最新 次の日記(2009-08-07-Fri)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2009年
8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2009-08-04-Tue 曇り空続く火曜日 [長年日記]

おみやげ 船橋屋

季節のあんみつ夏らしくない天気が続いています。
曇り空がベースで、気温も30度を超えない日が続いています。
暑すぎつ夏も困りものですが、こうも曇りが続くと、日照不足とか冷夏とか、そういう言葉が浮かんできます。

さて、久しぶりに旦那様がおみやげを買ってきてくれました。
我が家の定番「船橋屋」季節のあんみつ ブルーベリーです。

毎度のことではありますが、「美味しいね~」としか、言いようがないのです。
ほんと、マヂで、ここの甘味はどれも美味しいです。
季節ごとのあんみつはもちろんですが、くず餅も絶品です。
流石江戸時代の文化2年から連綿と続くお店。
当時の美味しいもの図鑑(のようなもの)に、すでにその名前が出ているだけのことはあります。

ここのは、どれもみんなにお奨め出来ちゃう品ばかりです。
ご馳走様でした♪♪

[]