トップ «前の日記(2005-07-31-Sun) 最新 次の日記(2005-08-15-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2005年
8月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 

2005-08-02-Tue 今日も蒸し暑い火曜日 [長年日記]

ついにエアコン導入

道産子の白熊さんが、ついに音を上げて(^_^;) 自分の書斎に窓付けのエアコンを本日導入しました。
近所のケーズ電気に行き、現品限りのお安いのがあったので、まあ、他とも比べはしたのですが、これでいいかと。
戻って、汗をかきかき、取り付けて晩ご飯の前には、取り付け完了。
「はあ〜涼しい……これで仕事がはかどるぞーー」とのお言葉でした。

ちなみに、居間のエアコンは壊れたまんまです(^_^;)
まあ、書斎から冷たい空気がやってきておりますし、私は元々エアコン無しでも平気な人ですから、無問題です。
唯一の問題は、壊れた居間のエアコン外して、処分しなくちゃだわってことですかね。
あ、でも、ここのところ原油高の影響で、ガソリン代がむちゃくちゃ値上がりしておりますが、この感じだと冬の灯油代も直撃されそうな感じ。
それを考えると、居間にもエアコン導入した方がええのかなあ……
こたつとストーブ弱火って手もあるかなぁと、つらつら考えてはおるんですが……

まあ、今は暑いので、もちっと寒くなったら真剣に考えてみようと思っている次第(^_^;)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
スナフキン(Boon) (2005-08-03-Wed 01:03)

エアコン導入おめでとうございます。<br>我が家も、タイミング良くエアコンが導入できて、ほんとに買い換えて良かったねと、ほっとしています。<br>電気代が怖い(^-^;)

さとしす(satoshis) (2005-08-11-Thu 15:08)

土浦花火大会の桟敷席、今年から葉書による抽選だって?<br>http://www.ibaraki-np.co.jp/main/weekly04.htm

さとしす(satoshis) (2005-08-11-Thu 15:09)

あ、よくみたら全部じゃなかった。

SAYAKA (2005-08-11-Thu 19:49)

>Boonさん 今さらのレスですが(^_^;) 旦那さまは満足してるみたいです。「電気代がぁ〜」と私が言うと「オレが稼いでるんだからいいんだ……orz」だそうです(苦笑)

SAYAKA (2005-08-11-Thu 19:50)

>さとしす<br> へー。そうなんだ。まあ、桟敷席は一度も使った事無いんで。<br> 毎回桟敷席のすぐ後ろの自由席奪取でつから。<br> 今年のその予定でおりまする。

[]