トップ «前の日記(2004-10-03-Sun) 最新 次の日記(2004-10-06-Wed)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
10月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2004-10-05-Tue 雨続きの火曜日 [長年日記]

さっぶっ!

冷え込んでいます。最低気温20度下回ってます。つい先日まで、残暑だ真夏日だって言ってたのに・・・・
ハウスウエアを長袖に変えて、カーディガンまで出してくるしまつ・・・・

土浦花火の結果

【内閣総理大臣賞】は、野村花火工業(水戸市)で3年連続だそうです。
【スターマインの部】優勝 野村花火工業「きらめく星の世界へ」星と月が綺麗で、構成も良かったので納得(笑)
【十号玉の部】優勝 森煙火工場(明野町)「昇曲導三重芯錦冠点滅群声」点滅がたしかに、印象的でしてん。
【創造花火の部】優勝 信州煙火工業(長野)「鳳凰」これも納得。本当に形が綺麗で印象的でしてん。もっとも、鳳凰というより、火の鳥って感じではありました。それと、鳳と凰の区別は?ってのもあったんですけどね。
まあ、詳細はこちらとか、茨城新聞なんかで。

金銀木星

雨続きで気が付かなかったのですが、雨戸を閉めようとしたらほのかに甘い香りが・・・・
金銀揃って、花開いたようです。ほんのり雨の匂いの中に甘い香りがただよっております。

男脳女脳診断

北の姫様の日記より・・・・結果は・・・・

あなたのポイントは 20ポイントです。 (男脳度数:40%/女脳度数:60%)

中性的女性脳  あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。 努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。

だそうです。
まあ、わかっていた結果であります(笑)
この男脳、女脳って考え方、「話を聞かない男、地図を読めない女」って本でおなじみでして、その本の結果もだいたい似たような感じでしたから。
ベストセラーになった本ですから、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
この本の続編「嘘つき男と泣き虫女」も面白いらしいです。読んでませんけどね。
今度は「セックスアピール度テスト」がついているそうです(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
(2004-10-05-Tue 19:54)

「嘘つき男と泣き虫女」読みましたよ。実はこの本、どうやって老後を夫婦で楽しく過ごすかがポイントになっていたりして、結構シリアスでした。まぁ、オレの場合、全く関係ないのですが…。

マイケル (2004-10-06-Wed 18:59)

-35% 中世的男性脳だったべ

さんちゃ (2004-10-06-Wed 23:47)

地震大丈夫でした?

さとしす (2004-10-06-Wed 23:57)

震度の割には、物が落ちたりしてないって、つくば警察署の状況をNHKが言ってますが、本当に震源地近くなので心配です。

[]