トップ «前の日記(2004-04-28-Wed) 最新 次の日記(2004-05-01-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2004年
4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 

2004-04-29-Thu 緑の日の木曜日 [長年日記]

買出し

ASHが不在の間は、おうちのメンテナンスにいそしむ為、お掃除用具で足りないものを買い出しです。
ガラスクリーナーの詰め替え用を始め住宅用の洗剤の詰め替え用をいろいろ買ってまいりました。

買出し その2

んで、その後スーパーマーケットにも買出しです。
切れかかっていた食材をいろいろ買ってまいりました。

駐車場にて

スーパーマーケットの駐車場。入り口から3番目の所に止めたのですが、ひとつ奥の4番目に車を止めていた老夫婦。
車までカートで買ったものを運んできたまでは良いのですが、その後そのカートを所定の場所に戻さず、あろうことか我が家の車のリアゲート近くに置き去ろうとしています。
私「そこは、置く場所じゃないと思うのですが?」
老婦「あ、私からだが弱いので・・・」
私「きちんと戻さないと、この先車を止める人にも迷惑だと思いますよ」(からだが弱いって関係ないぢゃん。しかもあなたはとってもスタスタと歩いてきたよ。ここまで)
老婦「ここなら邪魔にならないかと思って」
私「・・・・・・・」(無言の圧力)
老婦「じゃ。じゃぁ戻してこようかしら。。。。」
足取りしっかりと、その老婦人はカートを押して入り口に戻りました。
入り口まで戻ったって、往復で1分とかからない場所です。
買ったものが重ければ、自分の車までカートを押してくるのはかまいません。私も大物を買った時はそうしてます。
でも、ちゃんと所定のカート置き場所までカートを戻せってぇの。

郊外ですから駐車場が広い所が多いのですが、それに見合うだけ、各所にカート置き場が設置してあります。そんでもなんと置きっぱなしのカートの多いことか。。
やんなっちゃいます。ほんと。

ASH帰宅

ドナドナ・ラルゴくんで帰宅です(苦笑)
明日は、お泊りの道具、洗面道具とか着替えとかをラルゴくんに積み込んで、いよいよお泊り開始のようです。
体調だけが心配。昨年の11月よりも半月長いしね。。。

[]