トップ «前の日(12-07) 最新 次の日(12-09)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2002-12-08-Sun 明日は雪らしい日曜日

雨から雪へ

今晩遅くに変わるとか変わらないとか。。。果たして北関東に該当するのか?ここら。一応県庁所在地は雪マークになっているけど。
カーテンを開けたり、階段を上がった所の窓をあけたりして、眺めているのだけど、今の所雨のまんま。
雪になったら、いいなぁ。でも、随分と早い初雪になるなぁ。
月曜日の雪がいいらしいので、密かに滑りに行きたいなぁ〜なんて思っていたのだけど、明日はベッドのマットレスが来るから無理。
あれ・・もし、雪でもだいじぶなんだろか?>配達

鉢植取り込み

と、言うことで、鉢植軍団を取り込みました。2階の使っていない洋間に移動です。
日当たりが良い部屋なので、水遣りに気をつけなくてはね。去年はがんがん水飲んでたからなぁ〜。植物軍団。
これで、息子達はこの部屋への出入り禁止。なにせ、キャットニップの鉢があるし、土の感触を喜んですぐ泥んこ遊びしたがるからね。

少林サッカー

DVDのレンタルで、今日見ました。
可笑しい!面白い!見てない人は、もお絶対見るべき!!
こんなチームが本当にいたら、今年のワールドカップは、中国の優勝だったに違いない。間違いなく。
いやぁ、少林寺拳法って、なんにでも応用が効くんですね(^^;)

本日の猫日記 「ひざ掛け」

パソコンに向っていると、人間が椅子に座った時のお膝の上での抱っこが大好きな次男坊のくろんが、てってけてってけと、やってきます。
一度テーブルに上がってから、キーボードをまたぎ、頭が下がった状態で膝のあたりをカリカリ掘り掘りします。
これが「抱っこして」の合図。
膝の上でとぐろを巻き、熟睡します。
時々、サンルームでパソコンに向っていると、足元が寒いかなぁ〜と思う時もあったのですが、今は、天然毛皮の「ひざ掛け」があるので、あったか(笑)

難点は、片腕を枕代わりにしたがるのと、熟睡すると寝相が大胆になるので、支える為に、どうしても片腕を持っていかれるので、ひざ掛けをかけている時は、片手でキーボードを打つハメになることです(笑)


2004-12-08-Wed 日差しのぬくい水曜日

来期仮面ライダー

現在放映されている「仮面ライダー剣(ブレイド)」に続く新作は……
「仮面ライダー響鬼(ひびき)」という事らしい。
当初「音響ライダー」とかってネーミングだったらしいのだけど、結局このタイトルに落ち着いたとか。
角が生えていて、歌舞伎の隈取りを連想させる赤い筋……和風テイストのライダーになりそうとのこと。
武器は楽器になるそうで、「響鬼」の武器は和太鼓(^^; だそうです。雷神のイメージでしょうか(^^;
で、そのデザイナーが、金子一馬氏であるらしい……ゲーム会社アトラスの「女神転生」「ペルソナ」シリーズ等、数々の作品を手がけている事で有名な方である……
ちょっと期待してたりるんだけど……はてさてどうなることやら(^^;

映画¥1000レディースデー

と言う事で、映画を夕方から見に行く事になりました。
最初は「ハウルの動く城」という事だったのですが……2本立てに変更です。

ちょっと、歯のせいで偏頭痛気味だったので、痛み止めを飲んで出かけました(おとなしくしとけばいいのにね(^^;

「SAW」

一本目は「SAW」です。
目覚めたら……死体と一緒。足は鎖で繋がれ……部屋にはもう一人同様の状態の男が……
劇場予告で見て、惹かれた映画。その後調べたら、結構話題になっている映画のようで。
若干途中に中だるみな部分もあるのですが、全体としての出来は良い方だと思います
少しずつ、状況や関係や経緯が明かされていく訳ですが、その展開には無理は感じられず、比較的スムーズに見る事が出来ました。。
オチの部分で、ちょっと「んー?」な所もあるのですが、サスペンスとしては、良い出来ではないかと。

「スカイ・キャプテン」

二本目は「スカイ・キャプテン」です。
元々は、たった一人で4年掛けて作り上げた6分間の作品。
それを主人公で、その制作者の友人でもあったジュード・ロウが気に入り、主演とプロデューサーも兼ねております。
1930年代の、まだまだ未来予測が楽しかった時代のお話。
見所は満載です。
レトロなフィルムの質感。「ありえねー」って声に出しそうになる数々の設定。
何と言っても、光線銃の光線が「わっか」で出てくるんですよ(笑) もうこれは、大受けです。
そして、「天空の城ラピュタ」のロボット兵士を思わせるロボット達。
羽ばたいて飛ぶ、マンタ型の飛行ロボット。
主人公の乗っている飛行機が、シャークマウスのペイントされたカーチスってあたりもいいです。(「紅の豚」で活躍しましたよね)
ツッコミどころは満載なのですが、「いやあ、映画なんだから、楽しませてくれていいじゃんいいじゃん」と許容出来てしまえる出来映えです。
ちょっとDVDでも、欲しい作品です。


2009-12-08-Tue 朝冷え込んだ火曜日

【当たり】キューピーストラップ

キューピーストラップ今朝は、0度近くまで冷え込みました。
日中は晴れていましたが、気温は15度に届きませんでした。

本日届きました。
開けてみると、5月末に観た「スタートレック」のキューピーストラップでした。
若き日のスポックを模したものです。

いやあ、まさか当たるとは思いませんでした(笑)
ほとんどシャレのつもりの応募でしたから。
だって、映画を観たときに、映画館で売られていたものなんですけど、自分では買わなかったぐらいですからねえ(^^;)

でも、嬉しいです(笑)
DVDは先月発売になって、しっかり購入しています。
時間が取れなくて、観ること出来ずにおりますけどね(- - ;)