トップ «前の日記(2009-05-23-Sat) 最新 次の日記(2009-06-02-Tue)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2009年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2009-05-30-Sat 雨模様の土曜日 [長年日記]

【映画】「スター・トレック」

スタートレック梅雨の走りかと思えるようなすっきりしない天気が続いています。今日もパラパラと雨模様でした。

この手のは早く観ないと、日本では公開期間が短い事が多い……
ということで、本日公開早々に観て参りました。
観てきたのは、「スター・トレック」です。監督は、J.J.エイブラハム。TVドラマ「LOST」や映画「M:I:Ⅲ」を撮っています。

日本でTV放映されていたシーズン1(邦題は「宇宙大作戦」)、エンタープライズ号のカーク船長を初めとしたクルーの面々が、どういう経緯でエンタープライズ号に乗り込む事になったか、また乗り込んだ後の活躍を描いています。
カーク船長やミスター・スポック。顔なじみのひとたちの若い頃。
これが、実に良く表現されています。確かに若い頃はこんな感じだったろうと、もちろん見た目もそうなんですが、行動も含めて、そう思わざるを得ない出来映えでした。

監督はトレッキーではないと公言していますが、スタートレックへの愛情とリスペクトに溢れた作品となっていました。
米国での前評判が高く期待していたのですが、期待以上に面白くわくわくさせられました。
「宇宙大作戦」を観た世代には絶対お薦め出来る作品です。
もっと細かく見返したいので、絶対DVD買っちゃいます。

[]