トップ «前の日(12-06) 最新 次の日(12-08)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2002-12-07-Sat 雨降り土曜日

ロード・オブ・ザ・リング

スペシャルエディションのDVD4枚組みが12月4日に発売されたので、今日予約していたものを、受け取ってきました。
中つ国のパスポート付き(笑)これから公開される、「二つの塔」「王の帰還」のDVDも購入すると、完全な形のパスポートになるそうです。中つ国の地図つき。
指輪物語は愛読書のひとつ。もちろん、「ホビットの冒険」も含めて、全巻揃っています。
以前、特殊な撮影方法も用いられたアニメーション版のビデオもあります。今はDVDで再発売されておりますが。(そのうち、買おう。そうしやう。)

コレクションケース

食玩を集めています。主に海洋堂が作った物を中心に。
フルタ製菓のチョコエッグ。日本の動物シリーズは第5弾まで。
ペットシリーズは第2弾まで。そのシリーズを引き継いだタカラのチョコQのペット動物シリーズ。
グリコのタイムスリップグリコのシリーズ。他にもいろいろな妖怪シリーズ。
種類として終了しているものは、いいんですが、チョコQもタイムスリップも今後も継続して発売されていくものなので、集める度に置き場所を考えなければなりません。
我が家では、最近伊勢藤という会社のコレクションケースを愛用しています。

食玩集めるのにも、結構散財してますが、ケースでも散財しています。(爆)

K−1グランプリ ファイナル

いやぁぁぁぁ。四度目の優勝です>ホースト 凄いぞ〜!!
初めてホーストの涙も見ました。感動!
ボブ・サップには、前回と似たような形で負けてしまったけど、足を狙った攻撃と、レバーへのバンチは、次は勝てるぞ!という形を見せてくれた気がします。
そのボブ・サップも結局指の骨折でリタイア。結果、ホーストが復活することに。
いやぁ、勝利の女神は、ホーストを応援していたんだね。レイ・セフォーの足を砕き、レ・バンナの腕を脱臼させ、ホーストが見事に優勝!
晩御飯を食べながら見ていたのですが、箸がほとんど進まなかったです(^^;)
今回は武蔵も気合が入っていて、頑張ったね。でも、集中力もたな過ぎ。1ラウンド終了間近で気を抜くんぢゃない!!2ラウンドの途中でも、気がそれて貰ってしまうし。
もう少し頑張れば、そすれば、せめて3ラウンド位まで戦えたかも知れないのにさ。まったくもお。

本日の猫日記 「モニターの後ろから」

私のパソコンは、サンルームに置いてあります。同居しているのは、猫タワーと猫トイレと本棚。
私のモニターは液晶の薄型のタイプで、丸いテーブルの上に、キーボードとマウスと一緒においてあります。
他に汚れ取りのELECOMのGroomyのボンベイくん、別名「チビくろん」と、手作りの猫柄キルトカバーの円形のクッションが置いてあります。
円形クッションは、もちろん息子達が寝る為です。お気に入りの場所のようで、ジブもくろんも愛用しています。
眠っている場合が多いのですが、時々モニターから尻尾が生えたり、手がニョキッと生えてきたりして、なかなか和ませてくれています。

唯一の欠点は、ぐっすり寝てしまうと、寝相が大胆になってくるので、地震でも無いのに、グラグラとモニターが揺れることです(^^;)もお慣れましたけどね(笑)


2004-12-07-Tue 寒かった火曜日

ここらへんは

一日中曇り……気温上がらず寒さが身にしみる一日でございました。
明日はもう少し日が差すようですが……

お仕事明け

ようやく泊まりの超多忙から解放されて、本日ASHがご帰宅でございます。
昨日の話では、自宅で普通の家庭料理を……との事だったのですが、急遽変更。
「車で迎えに来がてら、帰りに御徒町で寿司でもどうだい?」とのお誘い。
買い物に出かける前の連絡でしたので、予定を変更して、シャワーを浴び、お出かけのお支度です。
16時半過ぎにこちらを出て、途中給油、ASHの会社に到着したのは18時半近く。
丁度、上りの渋滞時ですので、まあこんなもんでしょう。
渋滞表示がどこもかしこも真っ赤っかだったので、向島ICで下りて、言問通り経由でたどり着きました。

お泊まりの荷物を積んで、ASHに運転交代……御徒町へGO!

回転寿司

最近、御徒町近辺は寿司屋の激戦区だそうで……
ASHのお勧めは、「大江戸」という名前の回転寿司のお店です。
駅の下のガードを高速道路方面にくぐった所に2軒並んでおります。
道産子で魚の鮮度と味にうるさいASHがお勧めですので、絶対の自信を持ってお勧めできる回転寿司屋でございます。
私自身は2回目。前回の隣のお店に入りました。
いやーこの鮮度でこの味でこの値段……ほくほくの晩ご飯となりました。
最後に「生うに」をいただいたのですが……これが、もうたまりませんっ!
その前に「うに大盛り」を握っていただいて食べたのですが……
「生うに」は国産……北海道産。もう目の前に出てきた時点で、粒の按配も色もツヤも、「うに大盛り」とは比べものになりませんでした。
食べた後、口の中でとろけ、残る甘みと味が格段の差!!
¥100の差でこの違いを堪能できるのですから、ぜひ「生うに」が入荷していた場合は、食べ比べて見てくださいまし。

帰宅

お寿司を食べたあと、お茶をして帰宅しました。
渋滞知らずで23時近くには帰宅できました。
ASHもお仕事明けで至福の顔。
とっても良い一日でございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あき [ああ、みょうばん臭く無いウニを久しく食べてません。是非夫と行ってみたいです。]

SAYAKA [御徒町駅、上野よりのガード下を高速道路方面にくぐった進行方向左側にあるお店です。 結構ご飯時にはにぎわっています。2..]