トップ «前の日記(2006-05-25-Thu) 最新 次の日記(2006-05-29-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2006年
5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 

2006-05-26-Fri 曇り空の金曜日 [長年日記]

カエル尽くし

こちらに引っ越してきてから楽天市場の通販でよく買い物をするようになりました。
で、メルマガが何種類も送られてくるのですが、今回送られてきた【キッチン・雑貨ニュース】で「カエルグッズ」の特集がっ♪
気になった物を、メモ代わりにピックアップしておくことにします。
 マーナ グッチ裕三うまいぞぉ よくカエル(K-296)これは、いわゆるフライ返しです。顔の部分を差し込むので、ちょっと熱そうなんですが、デザインが可愛い。

FROG FACE MUG CUP 【FROG FACEボウルGREEN】 FROG FACE SPOON (2P/SET) FROG FACE SUGAR POT Frog face ディナープレート グリーン 【FROG FACEスープカップGREEN】
FROG FACEというシリーズらしいのです。左からマグカップ、ボウル、スプーン、シュガーポット、プレート、スープカップ。
マグカップやシュガーポットは、結構可愛いかなあと。プレートとボウル、スープカップは、ちょっと見ようによっては不気味ですが(>_<)

【本日ポイント5倍!】スイートアニマルパスタプレート カエル スイートアニマルマグ マイセン スイートアニマル カップ&ソーサー カエル 20%OFF!マイセン スイートアニマル ティーポット:カエル【ボナパルト】 スイートアニマル プレイスマット カエル スイートアニマル タンブラー
同じ食器でも、ちょっと気が利いてるなと思ったのが、上のシリーズ。
なんと、あのマイセンの食器でしてスイートアニマルというラインナップなんだそうです。
職人さんの手書きだそうで、左からパスタプレート、マグカップ、カップ&ソーサー、ポット、プレイスマット、タンブラー。
こちらはワンポイントなので、なかなか良い感じです。

Maped(マペッド) tatooシリーズ15センチ【かえる】  アイスメーカー かえる  ファニーアニマルコースター フロッグ(カエル)  カエルのジョウロ
細々した雑貨でも気になったものが!
左端は、ハサミなんですが、刃の所のイラストが可愛い♪
その次は、アイスメーカー(笑) カエルの形の氷が出来ちゃうわけです。
その次は、コースターで、水たまりにカエルが泳いでる姿が可愛いなあと。
右端は、ジョウロ。こういうガーデニンググッズがあったら、もう少しお世話がはかどるのかしらん……と(^_^;)

7800:かえる印のナチュラルかとり線香30巻入り  無添加無農薬無化学成分無着色の安全蚊取り かえる印の天然除虫菊パウダー 【消費税相当額サー...  「UpperWest」注染の手ぬぐい「かえる」  「UpperWest」注染の手ぬぐいハーフサイズ「かえる」
これからの季節にちょうどいいかしらんと思ったのが、上のもの。
左側2つは、天然成分のみのかえる印の蚊取り線香と除虫菊パウダー。蚊取り線香はおうちで、パウダーは、庭に巻いて虫の駆除。
いやあ、パッケージが可愛いなあってのが、いいなと思った動機なのですが、毎年、特に蚊には旦那さまが悩まされているので、いいかしらんと。
でもって、汗をかく夏にいいなあと思ったのが、手ぬぐい2種類。
一番右側は、ハーフサイズの手ぬぐいだそうで、結構粋なデザインで好みなんです♪

でもでも、一番心惹かれたのは、これ↓
おフロでカエル ピョンYELLOW  おフロでカエル ケロGREEN  おフロでカエル ゲコBLUE  おフロでカエル ピョコRED  おフロでカエル クワWHITE
これって、お風呂に浮かせることの出来る、フローティングライトなんですっ!!
ほんのりと光って、カエルが乗っている厚みのある葉っぱから下がお湯に沈むので、まんま葉っぱに乗ったカエルが浮かんでる感じになるんですわ。これが。
なんとも言えず、癒し効果というかリラックス効果がありそう。ってか、絶対あるう!!
ぷかぷか浮かべて半身浴したいです♪♪

本日のツッコミ(全18件) [ツッコミを入れる]
かーる (2006-05-26-Fri 20:30)

ワタクシもカエラーなのであります!<br>可愛いですね〜〜〜最後のライトのヤツ、プカプカしたいでつ!<br>にゃんこは怯えそうですが、、、

ゆう (2006-05-26-Fri 22:27)

きゃー゜.+゜ヽ(*´∇`*)ノ゜+.゜。 かわいい!!ジョウロが素敵すぎです☆<br>お風呂に浮くカエルもいいですねぇ(゜∀゜∀゜)

はかせ (2006-05-26-Fri 23:07)

 蛙を食べる話かと思ったw<br><br> フロートかえるたんは人気でつね、はかせはあひるちゃんをもってますぅ(光らないバージョンで風呂の栓の番)

Boon (2006-05-27-Sat 17:45)

昔あだ名がカエルだったんです私。<br>家のカエルものと言えば、私のポシェットにEATFLOG<br>というガチャポンで出したストラップがあります。<br>何か可愛いですね!

(2006-05-27-Sat 18:06)

吉祥寺にカエルグッズ専門店があって眺めているだけでニンマリしちゃいます。機会があったら行ってみてね。

(2006-05-27-Sat 21:00)

あたしは、緑のシリーズがいいなあ。カエル好き同僚がもうすぐ出産だからお祝い候補にしようかな。

SAYAKA (2006-05-27-Sat 22:49)

>かーる<br> カエラー存知あげております(笑) ライトいいよね? ね?<br> たぶん、にゃんこはぺしぺししそうな気が。うちの場合。特に次男坊(^_^;)

SAYAKA (2006-05-27-Sat 22:50)

>ゆうちゃん<br> ジョウロもいいよね。何ともいえず可愛らしい♪<br> これだったら、水やりマメになりそうだもん(爆)<br> でもでも私的には、カエルのライトが一押しです(笑)

SAYAKA (2006-05-27-Sat 22:53)

>はかせ<br> カエルは、以前中華料理で食した事ありますよん。美味しかった♪<br> あひるの風呂栓番って? 水位の見張り番? それとも栓の先にあひるが付いてるとか?<br> 

SAYAKA (2006-05-27-Sat 22:58)

>Boonさん<br> そうでつか(^_^;) あだ名が(^_^;) うむむ。<br> EATFROG? って、フロッグスタイルコレクションのやつかしらん。もしかして? <br>フロッグスタイルコレクションのガチャポンだったら、密かにコレクションしとります私(爆)

SAYAKA (2006-05-27-Sat 23:04)

>秋<br> ほいほい。存じております「CAVE」っすよね?<br> http://www.cave-frog.com/<br> 通販も充実しているので、ぽちっ! 押さえるの大変でつ。<br> お店にも行ってみたいとかねがね思っておりまする。<br> 

SAYAKA (2006-05-27-Sat 23:05)

>8<br> うん。緑はまんまカエルという感じで、カエラーさま向きかなと。<br> マイセンのは、例えば旦那さまが「え〜?!」とか言っても「マイセンだよ、マイセン」とか言って、言い訳できそうぢゃん(爆)<br> お祝いにもよろしいんぢゃないですかねえ〜♪

まね (2006-05-28-Sun 00:42)

カエルジョウロは花屋にいたときに使ってましたよ。<br>結構大きいので、ガーデンに放置していたのを忘れて暗がりでびっくり、なんてこともありましたけど。<br>でも愛嬌の有るヤツでした。

Boon (2006-05-28-Sun 09:48)

>EATFROG? って、フロッグスタイルコレクションのやつかしらん<br>そうです。義弟がガチャポン関係の仕事をしておりまして、一時期ガチャポン置き場巡りをしているときに見つけて買いました(^◇^;)。

SAYAKA (2006-05-30-Tue 00:25)

>まねちゃん<br> ほ〜♪ なんか花屋さんで使ってるって、いいな。雰囲気が。<br> ガーデニング、ちゃんとする気になったらマヂで購入見当します(笑)

SAYAKA (2006-05-30-Tue 00:26)

>Boonさん<br> あ、やっぱり〜♪ 義弟さん、そういう関係のお仕事なんですか。制作側? YUJINとかBANDAIとか……ちょっと羨ましいかもです(爆)

Boon (2006-06-01-Thu 02:41)

ガチャポンを設置する側です。<br>バンダイとも取引有ると行っていました。<br>帰ったときは、しょっちゅう、バンダイミュージアム行きです(^◇^;)。そうじゃなくても、行きますけどねσ(・_・)。

SAYAKA (2006-06-02-Fri 02:26)

>Boonさん<br> なるほど。ハード設置の方ですか。義弟さん。メンテナンスとか大変そうですねえ。<br> バンダイミュージアムは、近いくせに未だ行っておりません。<br> 行きたいのですが、旦那さまがなかなか都合つかなくてねえ。<br> でも、最近確約取ったので、なんとか出掛けようと思ってます♪

[]