トップ «前の日記(2003-10-16-Thu) 最新 次の日記(2003-10-18-Sat)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 

2003-10-17-Fri 秋空気持いい金曜日 [長年日記]

幸福の科学

ポストに小冊子が2冊も投げ込まれておりました。まだあったんですねぇ。
しかも、表紙には妙なアニメの絵。
10月11日から全国東映系で超時空冒険アニメーション・THE GOLDEN LAWS・「黄金の法 エル・カンターレの歴史観」という映画がロードショーされているそうです(^o^;
お金集まっているんですねぇ〜って感じ。どこで作ったんだか・・・
ええ、もちろん、中身なんて見ずにゴミ箱行きです。

お風呂修理 完結

今日の午後TOTOのサービスマンが再び来ました。温度計持参です。
結果、設定温度より2.5度ほど低いことが判明(^^;人間の体感温度って馬鹿にならないです(違;)
原因は、今回の修理で、吐水口の部品を新製品に替えてくれたのですが、逆に新吐水口だと追い炊きしたときの浴槽内のお湯の循環がうちの浴槽の形状にあってなかったようなんです。
結果、吐水口付近の熱いお湯だけがセンサーの計測対称となり、浴槽内の全体のお湯の温度が上がる前に、追い炊きがストップしてしまっていたようです。
しょがないので、取り替える前の物を綺麗に掃除してくれて、それに付替えました。また、念の為、と新型のものも置いていかれました。
前のものでも−0.5度程の差は生じているそうなのですが、−2.5度とでは、全然体感が違います。
ようやく、納得の行く形で修理を終わらせていただきました。

[]