トップ «前の日(11-28) 最新 次の日(11-30)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2002-11-29-Fri 肌寒かった金曜日

ネーミングの由来の推測

カーツから質問があったけど、私も名前を聞いた時なんでぇ〜?って、ふと、思ったのでした。
んで、推測するに、この前Alohaが遊びに来た時に言っていたのですよ。
「仲良くなった友達がみぃんな東京を離れていくんだよねぇ〜」と。。。
「亮司なんてさ、仲良くなったなぁって思ったら、名古屋に言っちゃうんだもんなぁ」とも言っていたのですよ。
結構寂しくて、堪えていたのかも。亮司が名古屋に行った事。
で、思わず毛皮な息子に「亮司」とつけてしまったのではないかなぁと。。。

電話で「こら、亮司!!」とか「どこいったんだ亮司!!」とかしょっちゅう言っているよと、嬉しそうに話してくれましてね(笑)
フェレットって隙間にもぐりこむのが好きなので、しょっちゅう見失いやすいし、噛みまくっているからついつい「こら!」って事になってしまうんですねぇ〜(笑)

ストレス発散できてるやん(笑)良いセラピストのようです。フェレットの亮司くん。

今日から解禁!

この肌寒さ。気圧の按配を見るに、お山の方は間違いなく雪だろうなぁ〜。いいなぁ〜。
昨日で3週間、ついにスノーボード解禁です!心置きなく滑る事が出来るようになりました。
でも、今週末ははにーJUN宅に、毛皮なお子様見に行くので、滑りには行きません。

初滑りはいつになるかなぁ。。。タイヤも替えなければならないし、ハイカもまだ買ってないんだよねぇ。。。

本日の猫日記 「喧嘩」

「うわーーーーおお!」「うううううう!!」と、昼間外で猫達が喧嘩している声が聞こえてきました。
まぁ、外を闊歩している野猫さん達がそれなりにいるので、よくある事なんです。
息子達は、この喧嘩の声を聞くと、どうにかして喧嘩している相手を見定めようと家中をうろうろしはじめます。
今日もそうで、ASHの書斎に行ったり、サンルームに行ったり、右往左往していました。こういう時は大概私は放って置いています。
「うわーーーーおお!!」結構長期戦のようだなぁとか思いながら、ふとサンルームを見ると、長男坊が猫タワーのてっぺんに登って、上、屋根の方を見上げながら「うわーーーーおおおぉ!」となき始めました。
長男坊が上を向いて威嚇しているという事は、間違いなく我が家の屋根で野猫さん達が喧嘩しているという事でしょう。
やれやれと思いながら、階段をあがり、ベランダへのサッシを空けて一歩ベランダに踏み出すと。。。どかどかどかっという音と共に2匹の野猫さんが慌てながら、ベランダの下から這い出し、お互い左右に分かれて逃げていきました。
左に逃げた方は屋根伝いに逃げられるんですが、右に逃げた方は、柿の木に飛び移らなければならず、慌てていたのもあって、バサバサドタッという音をたてて逃げていきました。怪我とかしてなければいいんですけどね。
その後に、長男坊が短い尻尾をポンポンに膨らませて登場です(笑)

いつもなら、息子達がバタバタしようとも、ほっておくんですけどねぇ。大概窓に張り付いて眺めているだけなので。。。
が、室内で喧嘩なきをされると、大音量なので超うるちゃい!んです(><;)


2004-11-29-Mon 気温の低い月曜日

日に日に……

寒さが増しています。それでも、県内観測ポイントでの初氷、初霜は例年に比べるとだいぶん遅いそうです。

北の国から……

雪の便りが届いています。今朝の北海道での地震、心配したのですが、とりあえず友人関係は、日記を巡ってみる限りだいじぶのようで、安心しています。
北海道……もう冬に何年行けていない事やら……
たぶん、今シーズンもちょっと無理っぽいかも(/-T)

忘年会

某所で、忘年会の話題が上がっています。今のところ日程的に私は問題ないので参加の方向。
まあ、ASHは、とりあえずの山越えは終わっているものの、現時点では、なんとも言えないんですけどね。
和食系……がいいなあ……

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

マイケル [松本は今朝雪でした。駅の辺りは6:30ぐらいからちらついてた。長野に向かう途中も姨捨山が雪だったので白馬も雪降ったで..]

SAYAKA [ようやっと、長野方面からも雪便りですね。例年より遅めだけど……白馬方面の今年の問題は道の整備ですかねえ(- -;]


2006-11-29-Wed ようやく晴れた水曜日

大物洗濯

ようやくお日様が顔を出してくれました。
という訳で、本日は大物、寝具類を枕カバーからベッドスプレッドまで、まるっとお洗濯しました。
はあ〜〜スッキリしました。
しばらくは、晴れの日が続くみたいですね。気温は徐々に冬モードのようですが。
 #しかし、天気予報の精度って年々あがってますねえ。特に近々のは。長期予報は外れることもありますが……

ベルばらkids

ベルばらkids以前G嬢のブログで教えてもらった朝日新聞掲載のマンガ。
本家本元の池田理代子さんが執筆した、ベルばら四頭身バージョン(^_^;)

先達て、偶然本屋さんでみかけて、速攻買ってしまいました(爆)

なにせ、ばりばりの「ベルばら世代」ですからね。
宝塚の公演まで、きちんと母を巻き添えにして(^_^;) 観に行ったクチです。
四頭身の四コママンガ。これはオールカラー。
そして、その四コママンガにまつわるコメントは、連載当時のふつうの頭身(^_^;) のコマを交えながら、文章でうんちくと余話。
ふんふん、ほーほー、そうだった……とうなずきながら読んでしまいました(核爆)

久し振りに、読み返したくなりました♪ ベルばら世代にはお薦めしますです。