トップ «前の日(11-02) 最新 次の日(11-04)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

2003-11-03-Mon 文化の日の月曜日

マジスパ

池袋で開催されているウインターリゾートに行く前に、常連のおがちゃんが案内してくれると言うことで、11時半に下北沢に集合。
オンタイムでたどり着いたのは、私ひとり(笑)
駅についた途端次々に遅刻メールが(笑)
結局最終的に集合したのは、12じ過ぎ。
約一時間待ったのですが、FSNOWタイムなので、こんなもんでそ(笑)
マジスパのスープカリーは、大変おいしゅうございました。
私が頼んだのは、チキンの「涅槃」に納豆のトッピング。具材が多いので、ご飯は最初から食べきれないとあきらめ、スープに集中です。
もう少し辛くても良かったかもと、わもしゃんの虚空を勝手に試食して(^^; 思いました。次回はぜひ。

ウインターリゾートフェア

悲しいかな、年を追うごとに参加ブースが少なくなってきているのがわかります。
でも、欲しいなぁと思っていた所は、割と出展されていたので、収穫としては満足です。
今回の収穫は、アルツの「宝カード」。
カードそのものは、後で郵送されてくるのですが、入会するとガラガラを回させてくれて、しっかり「1日券」をゲットしてきました。
蔵王温泉スキー場では、1回10円のチャリティーじゃんけん大会に参加。
たまたま、10円玉が無かったので、マックスの50円を投入して5回じゃんけん勝負。
3回勝って、ナンバーくじを3枚いただき、見事のそのうちの一枚が当たり!またもや「1日券」をいただきました。

スタバ

すでに始まっている宴会に参加するおがちゃん達と別れて、女性3名は買い物をしてから、お茶をしに。
確か、スタバがあったよなぁ〜と、ちょっとウロな記憶を頼りにたどり着きました。
おがちゃん達から「河岸替えるよ〜」と連絡があるまでの約2時間。
女3人一杯のコーヒーで延々お話をしておりました。
正直、久々におしゃべりできて、すんごく楽しかったです。

宴会

ほぼ、開店直後に入店して、ラストオーダーがかかるまで、延々6時間近く呑んでおりました。
アプレスキーのお嬢様方とも楽しいお話をさせていただき、(ちょっと営業なんぞもしましたが(^^; 久しぶりにおいしいお酒をたんまりいただきました。
お店は池袋サンシャイン通りの「膳丸」というお店。和風のお料理と焼酎の品揃えが豊富です。
(私は日本酒メインでいただきましたけどね)
あちこちに支店があるようですが、池袋店は最近出来たとの事で、入店したとき、独特の新築の香りがしましたです。

楽しかったぁ〜!

本当に楽しい一日でした。満足満足。遊んでいただいたみなさまに感謝感謝でございます。

で、今日は

まったりと過ごしました。
二日酔いとかはでんでん無いのですが、雨だったので、息子たちと共にまったりのんびり過ごしました。