トップ «前の日(09-12) 最新 次の日(09-14)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2004-09-13-Mon 残暑ぶりかえす? 月曜日

夏の高気圧

が、まだまだ頑張っているそうで、明日は東京ではまた30度を越えるという予報がでています。ここらもそこそこ暑くなりそうです。
水曜日からは秋の高気圧だそうで、週末までは、またほっとひと息つけそうです。

文章

書いているんですが、難しいです。はい。行き詰まっているんぢゃなくて、頭の中でキャラクター達が勝手に動き回りたがるので、制御に苦労しています。
その割には、ここはどうなのよ?ってとこで動かなかったりして・・・あ、これは詰まってるって言うのか?(爆)
まあ、書き出すとどんどん文章が今の所書けているので、流れにまかせております。
中々、途中の滝とか分岐とか中洲とかが見えずに、河口ばかりが見えているのがなんなんですけどね(- -;

でも

ちょっと欲求不満気味。アウトドアしとぅあ〜〜い!
どっか行きた〜〜い!
運動不足で寝つき悪〜〜い!
うがぁ・・・・・

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

三四郎 [新宿時代ならASH置いてでもどっかご一緒できたんだけどね・・]

SAYAKA [ううう・・・そうなんだよねぇ・・・・一緒に高尾山登って、ビールぷはーってしたかったよぉ(T T) 筑波山、登りに来な..]


2006-09-13-Wed 雨降りで肌寒い水曜日

肌寒いので

煮込みうどん昨日今日と雨降り。気温も下がって10月並だとか。どうりで肌寒いです。

寒いので、暖かい物が食べたいなあ〜と。
どうしようかなと考えて、晩ご飯は「煮込みうどん」にしてみました。

キノコを中心に水菜、ちょっとほうとう風にカボチャも、お餅と卵も投入しちゃいました。
土鍋で煮込んで、それぞれ食卓で器に取り分けていただきました。

あったまりました〜♪ 美味しく出来ておりました。
やっぱり寒くなってくると、鍋物が活躍しだしますねえ。

いつの間にか、日の入りもずいぶん早くなってきています。
秋が日に日に進んでいるようです。こうなってくると、冬も近いなあ〜と思ってしまいます。

醸(かも)される

夕べ、旦那さまの衣類メインの洋服タンスをよく見たら……見事に革製品にカビが…………Σ(゜д゜lll)
しっかりと「醸(かも)されて」しまいまひた(T T)
特に酷かったのが私と旦那さまの革製品。旦那さまの背広上下も3着、パンツ1本も。
革製品は、すぐに旦那さまが表面のカビをぬぐい取ってくれて、部屋干し中。あとで、革製品専用の防カビ効果もあるクリームを塗り込む予定です。
背広は、本日クリーニング店に持ち込みました……
……クリーニング代……高価かったです(T T)
礼服が2着あったのですが、ふつうの背広よりも礼服って高価いんですよねえ。理由は知りませんが。

入れ替えようの除湿剤もたんまり購入してきて、入れ替えました。例年だとだいたい6月に一度、10月に入ってから1度で充分なんですけどね。
今年は梅雨も長かったし、ここのところの秋雨でやられてしまったような感じです。
急な出費も痛かったけど、醸されてしまったのも悔しいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Boon [おいしそう。こちら関西でもすっかり肌寒くなりました。 事務所では膨大な数の発熱マシンに囲まれて仕事しているので、 半..]

SAYAKA [>Boonさん  こちらは日が暮れると、本当に寒くなってきました。16度ぐらいなんですもん。おかげで暖かい物に惹かれ..]


2008-09-13-Sat 過ごしやすい土曜日(旧暦:8月14日)

快適

今日も朝から青空。昨日は少し気温が高くて蒸したのですが、今日は快適。
気温も30度を超えず、微風があってなかなか過ごしやすい一日となりました。
まあ、それでも25度は越えているので、残暑といえば残暑なのでしょうが、日暮れると気温が下がってより快適なので、夏はもう終わったという感じです。

三水ラーメン

ネギチャーシューラーメンネギつけ麺晩ご飯、ラーメンが食べたくなって、久し振りに「三水(さんすい)ラーメン」へと出掛けました。
ずいぶんとご無沙汰になっていたお店です。
いつも混んでいるイメージがあったのですが、幸いお店に入ってすぐに座れました。
私たちが座ったあと、次々お客さんが来て、待ちが入っていました。

左側が旦那さまが食べた「ネギつけ麺」です。
おつゆの上にあるのは、、自分でスープの濃さを調整出来る別スープです。
私が食べたのは、写真右の「ネギチャーシュー麺」です。

ここのお店、中盛り・大盛りは無料。背脂系なのですが、その濃さも、超こってり・こってり・普通・あっさり、と選べます。
旦那さまは大盛りにしてもらってました。私はふつーのまんまで。

とんこつ系のしっかりしたスープの上に、背脂も入るのですが、わりとあっさりしているのがここの特徴でしょうかねえ。
満足のいく晩ご飯となりました。 ……そいえば、先週の土曜日もラーメンでした。一週間に一度ラーメンスイッチが入ってる???

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Boon [美味しそうですね。 入るときありますよねラーメンスイッチ。 食べたくなってきました。]

SAYAKA [>Boonさん  スイッチ入ったときが食べどきです(笑)  食べたくなったら食べましょう(笑)  ……と、背中を押し..]


2009-09-13-Sun 暑くなった日曜日

【映画】「ウルヴァリン X-MEN ZERO」

ウルヴァリン昨日は肌寒いぐらいだったのに、今日は気温が上昇。
南よりの風も吹いて、しっかり25度を超えました。
昨日との気温差が7度ぐらいあって、なんだか体調を崩しそうな感じです。

さて、月曜日は会員カードを持っていれば¥1000-で映画が観られる日。
というわけで、ご近所のシネプレで「ウルヴァリン X-MEN ZERO」を観てきました。

単純に面白く楽しめました。
ウルヴァリンの成り立ちっちゅうか、X-MENに参加するまでの生い立ちとでも言ったらいいのでしょうか、そこらへんを描いた作品です。
いったい今何歳なの? うんとこさ長生きだって言うのは知っていたけどね。
という部分を時代背景がよくわかる映像でポンポンポンと見せてくれ、その寿命の長さ、年齢やセイバートゥースとの関係性を理解させれくれます。
これなら、アメコミで描かれているウルヴァリンの背景を知らない人にもわかりやすいかと思います。
X-MENでは、ほとんど獣とかしていて知性を感じられない人物に描かれていたセイバトゥースも、まだ本作品では人間味も知性もある程度(^^;)感じさせてくれておりました。
ヒュー・ジャックマンもかな~り気合いを入れて身体を鍛えたようで、なかなか野性味あふれるウルヴァリンが仕上がっていました。

X-MENシリーズを観ていなくても、楽しめる作品だと思います。