トップ «前の日(04-30) 最新 次の日(05-02)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 

2004-05-01-Sat 皐月な土曜日

ASH不在

昨晩、深夜にお泊りようの荷物を積み込んで、ドナドナ・ラルゴくんで出かけていきました。
月末近くに1度1日くらい戻りますが、あとは6月中旬まで、会社に缶詰です。
最近MSNのメッセンジャーを仕込みました。
なので、離れていてもお互いログインしていればリアルタイムで会話が書けます(^^;
寂しくないと言ったら、うそになりますが、まぁあの仕事をしている以上、年に何回かはある事なので、ひとりでの過ごし方も随分と上手になりました(苦笑)

緑いっぱい

2階から撮影柿の木の葉がめいっぱい広がりました。
紅葉の赤い葉も覗いています。
今、我が家の庭は緑いっぱい。所々に花の色が加わっています。
サンルームから眺める庭の緑が目に優しいです。

渋滞

あちゃこちゃ渋滞しているようで。お出かけのみなさま、お疲れ様です。
毎年の事ですから、覚悟の上なんでしょうが、ほんと、エライなぁ〜と。
まぁ、休みは大抵重なるものですから仕方が無いとあきらめるしかないんでしょうけどね。
実際我が家も昔はそうでしたから。
無事に行って無事に帰ってきてほしいものです。

剣客商売スペシャル

ということで、本日のお昼3時間弱、新作を3本放映しておりました。
「鰻坊主」と「女と男」と「暗殺者」の3本。
ちらっとだけ見ましたが、後は録画です。
ASHが帰宅したら、一緒に楽しむ予定です。


2005-05-01-Sun お天気下り坂の日曜日

本日より疑似独身

21時過ぎに、旦那様を駅まで送りに行ってきました。
今晩から、6月の第2週くらいまで、会社に泊まり込んでのお仕事となります。
なもんで、本日よりまるっと一ヶ月強、疑似独身状態に入りました。
人間一人と毛皮な息子ふたりでの暮らしとなります。
あ、ヴァーチャルな三男坊もおりました(苦笑)

予定が入っているのは、明日の試写会と、14・15の週末。8日は母の日なので、実母に花を届ける予定ではおります。
近所に住む実弟夫妻は、家族揃って愛知万博に出かけている模様。

暇こいてますので、お誘いくださいまし>みなみなさまm(_ _)m

また洗車しなくちゃ

雨がぼたぼたと降っております。明日も雨模様の予報。晴れたらまた洗車しなくちゃねえ。
毎日土埃と戦っておりますが、雨が降ると悲惨な状態。ついつい洗いたくなってしまうんですよねえ……


2006-05-01-Mon 今年初の夏日の月曜日

松尾ジンギスカン

味付きロース松尾ジンギスカン 味付ロース500g×4セット先日旦那様が北海道フェアで買い求めてきた、松尾ジンギスカンのロースをいただきました。
特上ラムや味付きマトンは、食べた事があったのですが、これは初めてです。
意外とタレの味付けが薄味で、お肉を生かす感じ。今まで持っていたイメージと違いました。
結構参考になるタレです。しっかりとパッケージを見て原材料を確認。
でも、使っているのは私が作るタレと同じ物ばかり。だとすると、これは分量の問題……ジンギスカンのタレ、もう少し試行錯誤してみようと思いました。
美味しかったので、参考にしちゃいます。
もっとも、普段買うお肉はロースではないので、お肉の脂分とかも関係あるのだとしたら、何とも言えないんですけどね。

美味しくいただきました♪


2007-05-01-Tue 雨降りの火曜日(旧暦:3月15日)

日向夏のママレード

ママレード日向夏、1玉を使って、ママレードを作りました。
お鍋でではなくて、簡単に電子レンジで。

皮を厚めに剥いてから細かく刻み、果汁を絞ってお砂糖を入れ、500Wで総時間10分くらい。
途中途中で、様子を見ながらアクを取ったりしたので、5分、2分半、2分半ぐらいの時間で電子レンジにかけました。

砂糖はちょっと控えめにしました。
近日中に、ケーキかクッキー、もしくはその両方、いずれかに加工しちゃう予定です。
チョコレートと合わせようかどうか、今悩んでいる最中です(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [およ。これみすごしてました。普通のオレンジでも同じようにできますよね?こんどやってみよー!!]

SAYAKA [>Pちゃん  うん。だいじぶだよ。たいがいのジャムは作れます。過去実績は、苺、オレンジ、リンゴ、そしてこの日向夏だす..]


2009-05-01-Fri 晴れて夏日の金曜日

【当たり】アサヒ「ザ・マスター」

ザ・マスター 見本品今日はついに25度を超え夏日に。いや、まだ5月ですから。勘弁してください。

そんな今年初の夏日に、夏らしい当たりが届きました。
アサヒの「ザ・マスター」というビールです。
しっかり「見本缶」と印刷されたものが届きました。

正直な話し、あまりアサヒのビールは呑みません。
一番売れているドライが好きな味わいではないもので。
どちらかというと黒ビールの味が好きな私は、時々黒を買う程度です。

夏日なのだから、呑みましょうということで、さっそくいただきました。
ほんのり甘い味わいで、これは私好み。
黒ビールほどの濃厚さは無いものの、すっきりとした味わいながら、コク味も感じられ、私は好きな味でした。

発売までまだ少し間がありますが、買っても良いビールのひとつになりそうです。