トップ «前の日(04-29) 最新 次の日(05-01)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
4月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 

2003-04-30-Wed 卯月最後の雨の水曜日

ゆうべ

なんだかとっても風が強かったです。久しぶりにごぉぉぉぉぉぉっという風の音を聞きました。雨戸がガタガタと鳴って凄かったです。

雨強し

日中は、昼前からだーだーと雨が降り始め、日が落ちるまで結構激しく降っていました。東京から帰ったASHが言うには、東京はほとんど降っていなかったそうで。。。

雨なのに

昨日今年初めて顔を見せた黒アゲハが、鬱蒼と緑の濃くなった庭の木下をひらひらと飛んでいました。すぐに葉陰に留まりましたけどね。


2005-04-30-Sat 天気のいい土曜日

お洗濯

左がシャチで右がくじら気になっていた物を、ここ連日の晴天で片づけております。
カーテンに始まり、本日は居間で息子達のホット長座布団の横に寝かせてある、ぬいぐるみを洗濯しました。
一晩残り湯に洗剤を入れた物に漬けておいて、本日取り出し、タワシでごしごしと。
1回ゆすいでから、ある程度の水分を切って、それから改めて洗濯機へ。
手洗いモードでまわしました。
洗い上がったら、形を整えて、毛並みをなでつけてから、陰干し。

洗濯ばさみに、それぞれの尻尾を挟まれて逆さ吊りで干されています>くじらとシャチ

スマステーション

今日は吾郎ちゃんのシネマのコーナーがあるのですが、先日見た「阿修羅城の瞳」を3位に上げています。
ただ、気になるセリフが……吾郎:「好きになると鬼になるって何?」って。
吾郎ちゃん、古典とか歌舞伎とか見た事無いんですかねえ?
昔から、恋しい余り女性が蛇や鬼になる話は枚挙にいとまがないと思うのですが……
鬼になるって事を、たんなる事象、それこそゲームとか映画とかで鬼に変貌してしまうっていう事象しか知らないんでしょうねえ……
「舞台はいい」とも言ってます。「舞台なら成立するけど映画じゃねえ」と。
舞台には舞台の醍醐味。同様に映画ならではの醍醐味もあります。心の目で捕らえる、舞台の一部のアップシーン。それを映画なら誰でもアップシーンで見られます。
まあ、いいんですけどね。吾郎ちゃんには吾郎ちゃんの見解があるわけですから。
でも、「恋すると鬼になるって設定は何?」って発言は、物知らなさすぎです。(同列で女の気持ちわかってないねえ〜って感じです)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ぼっち [私も見たぁ!SAYAKAのも同じようなこと思ったけど, クレヨンしんちゃんのコメントもバカにしすぎ。 アンタちゃんと..]

SAYAKA [TV版のクレヨンしんちゃんは、どーでもいいのですが、映画版はそれなり評価しております。大人の鑑賞に堪える(てか、下手..]


2007-04-30-Mon 天気の良い月曜日(旧暦:3月14日)

天気がよいので

寝具類をお洗濯。でも、明日からはまた雨模様らしいです。
なので、気になっていた洗車は保留。雨が上がったらやろうと思っています。

そんな感じで、通り過ぎそうなGWです。


2008-04-30-Wed 夏日になった水曜日(旧暦:3月25日)

夏日

末日とはいえ、まだ4月なのに、「夏日:気温25度越え」ですと……
なんだか、温暖化が進んでいるせいなのか……?と思ってしまう回数が、年々増えてきている気がします。

どーりで、ちょっと家事のため動くだけで、うっすら汗をかきました。
明日も夏日だそうです……そうそう、4月の降雨量は観測史上の記録を塗り替えたそうです。平均の約2倍降ったそうです。今年は。

あれこれ その1 

新潟銘醸新潟銘醸先週の土曜日は、久し振りにお酒を空けました。
前に買っておいたお酒で、新潟銘醸株式会社の「越後の長者 山廃純米酒」です。

すなっと呑めて、クセも少なく、喉越しも気持ちよくて、なかなか美味しくいただけました。
あっという間に、旦那さまとふたりで一升瓶を空けてしまいました(^_^;)

一升空けて、それでもなんだか呑み足りなくて、洋酒に切り替えたら、ちと悪酔い(>_<)
いやあ〜チャンポンはあきませんなあ……
頭はハッキリしているのに、身体にきてしまいました(爆)
二日酔いにはなりませんでしたが、久し振りに酔っ払ってるなあ〜と、感じてしまいました(笑)

美味しかったので、また酒屋にあったら、買おうかなと思っております。
お値段もお手頃でしたので。

あれこれ その2

01と7旦那さまの携帯のバッテリー、通話中にあっという間に無くなってしまう状態になってしまったので、ソフトバンクのSHOPに出向きました。
バッテリーは、在庫がなくて、結局その場で方法を教えてもらって電話して、ポイントを使って購入。自宅まで発送してもらえる手はずをいたしました。

で、旦那さまが手続きをしているあいだ……私は何をしていたかというと……

テレビ東京で、水曜日の19時から、「ケ−タイ捜査官7」というのが、放映されています。
毎週欠かさず録画しつつ、観ているのですが(笑)
で、そこに登場する携帯電話。
同じモデルがソフトバンクから発売されるのは、CMで知っておりました。

SHOP内に、居たものですから……ついついきゃあきゃあと遊んでしまいました(爆)

携帯の形で展示されていた物を、ちゃんとそれぞれの形に(笑)
左側の黒い携帯が、今の所悪役の01(ゼロワン)モデル。
そして右側の銀色の携帯が主役?の7(セブン)モデルです。

うーーん♪ 楽しいぞっっと♪
「買い換えるなら、セブンかゼロワンにしよーよーー」と、旦那さまにお願いしてみたのですが、「当分買い換えないし、絶対これにはしないから」と。くすん……(笑)
楽しいと思うんだけどね〜。自分で使うかつったら、確かに微妙なんですが(爆)

TVドラマと連動して、ソフトダウンロードして、いろいろ進化する携帯なんだそうです。
誰か、買って使ってみてくれないかなあ……だって、あっという間に無くなりそうなんですもん(爆)