トップ «前の日記(2010-01-28-Thu) 最新 次の日記(2010-02-01-Mon)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2010年
1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 

2010-01-31-Sun ようやくマイナスぢゃなくなった日曜日 [長年日記]

ご近所のケーキ

モンブラン・ハヤメルザッハトルテ・チーズケーキようやく最低気温がマイナスではなくなりました。
日中の気温も2桁になるように。
まあでも、まだまだ寒い日はやってくるとは思いますけどね。

出かけていた旦那様が、お隣の市に出来たケーキ屋さん、気になっていたお店のを買ってきてくれました。
牛久市にある「ひらさわ」というお店です。

コーヒー豆(本日はケニアTOP of TOP)も買ってきてくれて淹れてくれました。

私がいただいたのは左の写真。
チーズケーキとザッハトルテ。
チーズケーキはレモンが利きすぎて、チーズの味を損ねていました。
ザッハトルテは甘過ぎ。でも、チョコレートのテンパリングがよく、チョコ単独なら美味しかったです。

旦那様が食べたのが右の写真。
モンブランとキャラメルです。
モンブランは油脂が多くてもたつく感じ。
キャラメルは油脂が多いのと大甘な味に仕上がっていて残念な感じです。

チョコは美味しかったけれど、ケーキは口に合いませんでした。
コーヒーが美味しかったから食べられましたけどね。リピートは無いですな。

[]