トップ «前の日記(2003-03-20-Thu) 最新 次の日記(2003-03-27-Thu)» 編集

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
3月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 

2003-03-24-Mon Happy Birthdayな月曜日 [長年日記]

今日は

ASHの誕生日です。30代最後の歳となります。
ささやかながらケーキを買ってきたので、それでお祝いする予定です。
もっとも、ケーキにあわせてコーヒーを入れるのはASH本人のお役目だったりしますが(笑)

あらら

わもしゃんも、本日お誕生日なんですね。おいくつになられたのでせうか?
おめでたうございまするヽ(^o^)丿

椿

夕べ、TV朝日の特番の「未来都市江戸」と言うのを見ました。椿がそんな伝播の仕方をしていたとは、思いもよりませんでしてん。シーボルトが持ち帰り、冬に咲く花の無かったヨーロッパに広がったとは。。
そのあと「椿姫」が出来たなんて。。。
我が家の椿は大小あるのですが、どちらも今満開です。
花がぼとっと落ちる様が武士には嫌われたなんて話を聞いた覚えがあるのですが、夕べのTVを見る限りでは、江戸城の御花畑には植えられていたようですね。
青い椿。。。見てみたいです。黄色の椿は以前から知っていたのですが。。

エピ2

レンタルDVDでようやく見ました。べたべたの恋愛ドラマが展開されておりますなぁ(^^;)劇場で見なくて良かったのかも。
エピ5では当時最先端のマペット技術で動くヨーダに心ときめかしたものですが、今回のCGヨーダは、まぁよく動きます。
最後の方のライトセイバーを使った殺陣では、小柄な身体を生かして、まさに「ましらのごとく」動き回っております。
これだけで、見たカイがあったと言うものです。

タイムマシーン

これも気になっていたにも関わらず見逃した一本で、レンタルDVDで見ました。意外と話の展開はあっさりとしていました。まぁ、予測の範疇の展開です。
でもCG技術は、まぁ見事!素晴らしい!時間が経過していくサマをこれほど綺麗に、またわかり易く表せたのは素晴らしいと思います。

悲しい映像

夕べのイラク戦争関連のニュースで映ったひとコマ。
砂漠を駆け抜けていくアメリカ軍の戦車を傍らで「尻尾をたてながらも見送る一匹の茶色のわんこ」。
あの子が元気で過ごせますように。。。

本日の猫日記 「兄弟」

血の繋がった兄弟猫は、ほとんど違わないポーズで眠ることが多々あります。
我が家の長男坊と次男坊は血のつながりは無いのですが、なぜか同じポーズで寝ている事が多いです(笑)
次男坊のくろんが真似ッ子坊主だからかも知れないですけどね(^^;)
でも、寝返り打っても同じだったりするからなぁ〜。。。不思議。

[]