トップ «前の日(12-22) 最新 次の日(12-24)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2002-12-23-Mon 祭日なのねんの月曜日

曜日の感覚

が、無くなりつつあるかも(^^;)
だって、ASHは、ほとんど在宅で仕事してるし、忙しくなると昼も夜もなくなってくるので、自然と私も引きずられる訳でして。。。。(^^;)

昨日は冬至

だったので、ここはやはり南瓜を食べなくてはと。。。
いつもだと、煮付けにするのですが、ここの所忙しく昼夜無くなっているASHの状態を考えて、温めればいつでも食べられるようにと、シチューにしました。
パンプキンスープぢゃありません。ゴロッと具を食べるタイプのシチューにしましてん。
ちょっと甘味が出すぎたので、バター多め、牛乳で薄めて塩梅を調整しました。

本日の猫日記 「大胆な寝相」

最近のくろんは、胴を一回ひねって、下半身は大また開きのおっぴろげ状態(^^;)
上半身は、なぜか両腕を目一杯伸ばしきって、しかも伸ばしたまんま、中で手がぶらぶらした状態で、眠っている事が多いです。
ジブは、香箱を組んだ状態で、首だけ前ににょにょ〜んと伸ばして、上から見るとまるでツチノコのような状態で眠っています。

まるまって寝ている姿が典型的なものなんでしょうし、しばしばそういう姿も見られるのですが、くずれて大胆な寝相で寝ている事が多いですね。
まぁ、それだけリラックスして、安心しきっているっていう事なんだと思いますけどね。


2005-12-23-Fri 今日も冷えてる金曜日

本日のお届きもの

裏表本日、荷物が届きました。
開けてみると……
フジTV「ごきげんよう」のマスコット、ライオンちゃんのぬいぐるみでした(笑)
そう言えば、LIONのHPで、懸賞に応募していたな……と。
どうやら当たったようです(^_^;)
ちょっと嬉しいんだけど(笑)
でも……うーむ……
どうするか、思案中(爆)

明日は

家庭内イベントの為に、ケーキとチキンと……ちょっくら忙しい日になりそうです(^_^;)
しかも、作る予定のものは、どっちも初挑戦なんだよなあ……(^_^;) 吉と出るか凶と出るか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

れおな [びみょ〜 な嬉しさっすね もうちょっと気の利いたノベルティーにすればいいのに>ライオン]

SAYAKA [そそそ。微妙なのよね(笑) まあ、応募しなけりゃいいぢゃんってのは、あるんですが(^_^;)]


2007-12-23-Sun 朝まで雨が強かった日曜日(旧暦:11月14日)

日本酒が当たった♪

菊水菊水朝方までの強い雨もあがって、お日様が顔を出して気温も上がってきた昼下がり。
ドアチャイムが鳴りました。
玄関先に出てみると「宅急便で〜す」の声。
何か注文しておいたものは無いし、お歳暮はもう届いているし……? と。

何やら大きな箱を渡されました。
なんと、ネットで応募しておいた日本酒が当たりました♪♪
菊水酒造菊水源流 大吟醸!!
大当たりです〜〜♪♪ わ〜〜いわ〜〜いっ♪♪

我が家でお酒というと、メインで飲むのは日本酒。
なので、こういう当選はむちゃくちゃ嬉しいっ♪
そろそろお正月に呑むお酒を買わなくちゃなあ……
なんて思っていた矢先だったので、なおさら嬉しいっ♪
菊水酒造さん、ありがとうございました。
お正月に味わいながら呑ませていただきます♪ 感想は呑んだあとで♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

benjamin [一升瓶ですか... すげっっ]

SAYAKA [>benjamin  そーなんですっ♪ 一升瓶なんですぅ〜♪  いつもなら一晩で消えますが……(^_^;)]