トップ «前の日(12-11) 最新 次の日(12-13)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2002年
12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 

2004-12-12-Sun うってかわって寒い日曜日

フレンチトースト

 というと、甘いのが普通なんでしょうか?
我が家ではASHが塩胡椒で味付けた食事代わりのフレンチトーストを作ってくれます。
今日もお願いしてお昼に作ってもらいました。
ついでに、先日シナモンパウダーを買ってきたので、甘い方もリクエスト。
甘いフレンチトーストASH特製は、初めてのものだったのですが、おいしかったです。

紅葉

何の木だったか忘れた(^^;ふと庭を見たら、葉が落ちきった柿の枝の隙間から紅葉した木が見えました。
何の木だったっけ?(^^;
その隣では、小さい方の紅葉も真っ赤になっておりました。
この色が無くなると、庭に残るのは常緑種の緑と枯れた色……
もう少し季節がすすむと、椿の花の色が出始めるんですけどね……
あ……千両の実の赤もまだ当分あるんだっけかな?

最後のTOYOTAカップ

いやあ、最後の最後まで目が離せない試合でございました。
前半のポルトの動きを見てると、このまま行くのか?とも思えたのですが。
中々どきどきさせてくれました。ポルトは二度目の栄冠になるわけで。
TOYOTAカップ歴13対12で欧州クラブに軍配が上がる結果となりました。
来年からは「世界クラブ選手権」に発展吸収されちゃうからねー。
開催当初から、色々色……と楽しませてくれました。TOYOTAカップ。


2005-12-12-Mon 冷え込んでいる月曜日

我が家のクリスマス

アップの図猫サンタ?猫舎のジオラマ 師走(12月)「クリスマス」今日も冷え込んでおります。
お日様が出たので、予報よりは暖かかったですけどね。

居間のTVの上のスペース。
季節毎に飾り物を変えております。
ようやくクリスマスの飾りに本日変えました。
随分と前に買った物で、今だと、ジオラマ仕立ての物がメインで、もうこの商品は扱っていないようです。
袋を抱えた猫サンタ3匹に、靴下に入った三角帽子の猫三匹です。
我が家でおなじみの「猫舎道楽堂」の商品でございます。

さて、今年のクリスマス。まあ、基本的に仏教徒の我が家ですが、ささやかながら毎年ちょっとお祝い、と言うかイベントとして楽しんでおります。
今年は、大活躍のオーブンを頼みにして、チキンの丸焼きでも焼こうかと思っています。
ケーキは、ブッシュ・ド・ノエルを焼きたいなあと。
近々、予備練習として、ロールケーキを焼こうかなあと思案中です。
あとは、シャンパンでも開けて……と、思っています。


2006-12-12-Tue 雨降りで冷え込んだ火曜日

太閤記

TV朝日、火曜日19時台の時代劇。「太閤記」本日2時間で最終回を迎えました。
織田信長死後は、なんだか駆け足めいた2時間でしたが、それでもやはり役者が良いので、楽しむことができました。

次は、年明け、御大松平健を主役に迎えての「遠山の金さん」だそうです♪

訃報

TV東京、金曜日19時台のポチたま
番組の中のコーナー、少し前に引退して息子に引き継ぎましたが、旅犬まさおくんが9日に亡くなったそうです。
病名は、悪性リンパ腫消化管型とのこと。
食欲旺盛、おとぼけ満載愛嬌たっぷりのまさおくん。
享年7歳。大型犬は寿命が短めとはいえ、少し早い気がします。
もう少し引退後の老後を楽しんでほしかったかなあと思ったりします。
ご冥福を祈りたいと思います。

息子のだいすけくん、まさおくんの遺志を継いで、頑張ってね。