トップ «前の日(09-21) 最新 次の日(09-23)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
9月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 

2003-09-22-Mon 台風通過の月曜日

北風ぴゅ〜!

台風がつれてきたようです。階段上がった踊り場の窓がだいたい北側に面しているのですが、そこから冷たい風が吹き込んできます。
雨どうなったかなぁ?と朝窓を開けたときに身震いしてしまいました。風の冷たさに。
冬が近づいています。わくわくします(爆)

洗濯機掃除

前にやった時から、そこそこ日数が経っていたので、今日のお洗濯を終えた後、洗濯槽カビキラーを投入して、洗濯機のお掃除です。
っても、入れてちょっと回して、1時間ほっといて、その後普通にお洗濯モードを動かすだけなので、人間はほとんどやる事がありません。
なので、その間に部屋の掃除をしたりしています。
終わったら、洗濯機のゴミ取りを綺麗にして完了です。

晩御飯

ゴーヤの炊き込み御飯の予定。あとは、三枚肉の煮付けとお豆腐と青菜のおひたし、お味噌汁って感じかな。

お豆腐

香酢のカプセルのやずやの新しいCMで、中国のお姉さんが、お豆腐に香酢をかけている、というのが今放映中なんです。
日本のお豆腐と中国のお豆腐では、微妙に違うよなぁと思いつつ、晩御飯でチャレンジです。
ASHがそのCMを見ていた時に「大葉を入れるといい感じかも」と言ったので、アドバイスに従って、大葉をゲット。
長葱と大場を刻んで豆腐の上にのせて、香酢をたっぷりとかけて食べてみました。
大成功です!結構いけます。大葉が香酢の独特の香りを消してくれるのと、豆腐の水気で香酢がいい按配に薄まって、おいしくいただけました。
一応、普通の長葱と鰹節でお醤油のも用意したのですが、香酢の方が好評でした。
これからは、豆腐に葱大葉で香酢です。


2004-09-22-Wed 雷雨のあった水曜日

お天気曇り

ちょっとだけお日様出たのですが、曇りがベース。しかもなんか黒い雲が流れてきてる・・・・。
おかげで、洗濯物が乾ききらず、夕方からは部屋干しです(T T)
19時半くらいからは、雷雨。
あっ、風が変わったと思ったら、ゴロゴロ鳴り出して、あっという間にざーーーっと。
ダッシュで2階に駆け上がり、風通しの為に開けておいた窓閉めまくりました。
明日は、予報だと最高気温26度くらい。ほっとひと息つけそうです。
でも、東京は土曜日まで残暑だって・・・・・・

嘆き

そろそろ、ブラが痛んできていたので、いつもは通販で買うのですが、たまには、近所のお店で買ってみようかと・・・・
ASHを駅まで送り届けたあと、その足で食材の買出しがてら、ここらへんで幅を利かせているランジェリーも扱っている洋服屋さんにいってみました。

ヘコんでます。サイズがありまてん。
正確には、サイズはあったのですが、とっても数が少なくて、しかも「支えまっせええ!」って感じのデザインばっか(T T)
せめてもう少し色のバリエーションとかレース使うとか、してよねーーっ!(T T)
とりあえず、上下のワンセットは1組購入してきたんだけど・・・・・・
明日は別の大手のお店を攻めてやるっ! それでも、ダメなら、やっぱ通販だわ。くすん(T T)

明日は祝日ですが

ASHは、お仕事に出かけます。週末しっかり休むために。っても、何か予定があるわけでは無いのですが。
上野動物園、再トライ?
でも、たぶん・・・・予言しておこう。
なんか、「おとこごころ」に火が付いたらしいので、きっと一日、プラモデルと格闘しているような気がします。はい。
もお10年以上も昔の誕生日に贈ったガレージキット。
それを作る火種が今日会社で発生したみたいなので(苦笑)