トップ «前の日(07-13) 最新 次の日(07-15)» 追記

ほえほえ日記

〜フォントサイズ「小」で綺麗に見えるように書いています〜

2003年
7月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 

2003-07-14-Mon 梅雨寒続く月曜日

さぶ・・・

ここらへんの最低気温は16度らしいです。日が落ちてしまうとさぶいです。今日はほとんど曇り午前中雨って感じだったので、肌寒い。

ハードディスク クラッシュ

しちまいました。先週の金曜日に(T-T)
メールチェックしようとしたら、フリーズしてて、しょがないので、ctrl+Alt+Del キー同時押しでリセットかけたら、ディスクチェックの22%で止まったきり。。。戻ってきません。
こりは、もおお手上げと、ASHにお願いして見て貰ったのですが、やっぱ駄目。
なんとか最低限必要なデータ類は、ASHが頑張ってサルベージしてくれたのですが、ロストしたものも、少し。。

大殺界だから?

土曜日はお出かけの予定があったのですよ。美術館か動物園に行こうと。
ところが、前日夜の天気予報見たら、雨&雷の予報。ぐげ。。。
おまけにハードディスクのクラッシュで、データのサルベージやらなんやらかんやらで、二人して寝るのが遅くなり、当然起きられるはずもなく。。。
なのに、起きたらお天気いいぢゃん!!だーーーーー(T0T)
とりあえず、ハードディスクを買いにいって、修復出来たら、日曜日は出かけようかなんて事も言ったりしていたのですよ。
んが、やっぱり眠るの遅くなり、おまけに日曜日は天気わるっ!ああっ!もお!って感じでした。

大殺界だからなの?

なんだか、私にまつわる電化製品に故障が起きています。
GCに始まり、次はコーヒーメーカー。温度は上がらないは、ドリップしてくれないわで、修理行き。
続いて、パソコンのハードディスククラッシュ。。。はぁ。。。

まぁ、今のところ、人間にも息子たちにも影響が出ていないので、良しとします(T T)

パソコン復活

物理的にはしたのですが、登録単語や、画像のロストが大きいです。特に単語登録が不便。ついでに、ハードディスク変えるのと同時に、98SEから2000に乗り換えをしたのですが、モデムが2000に対応していなくて、使えなくなってしまいました。
まぁ、さして不便ではないのですが、未だにWEBフォーラムに移行していない所を時々チェックするのに使っていたので、これもぼちぼちなんとかしなくては、、、というところ。


2004-07-14-Wed 過し易い水曜日

片田舎の恩恵

日中はそれなりに気温が上がりました。短時間でお洗濯ものが乾くくらいに。
でも、夕方からは風が涼しくなり気温も下がります。沼と川に挟まれて回りは田圃。土と水が多いが故の恩恵かもしれません。

アズカバンの囚人

今月一杯くらいは、少しはゆっくりできそう。。。できるかも。。。という事で、ASHと一緒に「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」を見に行ってきました。
前2作の監督さんはプロデューサーになり、新しい監督さんになったのですが、良いです。
思春期(第二次反抗期)、ティーンエイジャーの入り口に入った主役3人の心の機微や変化がとても良く出ていると思います。
おじさん夫婦に口答えするハリーやジーンズを履くハーマイオニー。ロンの服装も少しお洒落になってます(笑)
全体的にダークカラーが主体で、スピード感が増し、面白く集中して見る事が出来ました。
今回の一押しはヒッポクリフ。馬と鷲のキメラな生き物なのですが、乗ってみたいぃぃぃぃ〜!!きっと気持ちいいと思う。
礼を尽くさないとご機嫌を損ねるあたりも素敵。でも、食い意地は張っているあたりがお茶目(笑)
本当に、このシリーズに出てくる様々な生き物たちには心惹かれまくりです。私。
さ、明日から原作を読みますです。

寝室

クーラーをかけて眠ると絶対体調を崩してしまうので、今、寝室を分けております。
私は冷風扇で和室に布団を敷いて。ASHは、クーラーを入れて寝室にベッドで。
まぁ、夜になると涼しい日は、網戸で寝室で一緒に眠るつもりなんですけどね。
かわいそうな事に、息子たちもクーラーは苦手なので、朝起きるとASHは寝室でひとり。和室には私と息子たちという構図になっております(^^;
寝室に息子たちのごはんとおトイレとフレッシュフローがあるので、寝室と和室の間の引き戸は、息子たちが通れるくらいに開けてあるのです。


2005-07-14-Thu 引き続き涼しい木曜日

新商品

Peko Pie昨日、MRI検査の結果を聴きに行った帰り、コンビニに寄りました。
旦那様に頼まれたタバコを買う為に立ち寄ったのです。
なんかあるかなぁ〜? って感じで棚を見ていると「新発売!」のポップが。
で、購入したのが、これ「Peko Pie」です。
私、パイは結構好きなので、迷わず購入してしまいました。
不二家のパイ菓子っておいしくて好きなんです。
袋詰めのホームパイも、おいしいですからね。
パイの層が厚くてサクサクしてました。しかも、ぼろっと崩れずに、本当にサクサク。
中のチョコクリームも、ほどよい甘さでおいしかったです。
お薦めですっ!

キャンペーン

ピンバッチで、立ち寄ったコンビニは、サンクスでして、スターウォーズとのタイアップキャンペーンをしておりました。
¥700−で一枚、くじが引けるんです。
2枚引いて、1枚が当たり。お店の商品が当たったりもするらしいのですが、私が当たったのは、スターウォーズのオリジナルピンバッチでした。
お店のおばちゃんが、「あら、当たったの?こんなのが入ってるみたいよ〜」と、既に袋から開けて出したピンバッチを見せてくれました。
「へ〜」と手にとって見ていると、「一つ、おまけで上げるわよ」と、おばちゃん。
お言葉に甘えて、左のヨーダのピンバッチをいただきました(笑)
ハズレ券は2枚集めて、MP3プレイヤーなんかに応募出来るそうです。
「ハズレ券、もう1枚上げるから、応募してよね」と、おばちゃんが、ハズレ券1枚と、応募用紙をくれました。
……応募しなくちゃ……(核爆)


2006-07-14-Fri 夕方落雷の金曜日

雷鳴、落雷、停電、豪雨

雨上がりにツバメ庭は水浸し買い物に出掛けていました。
お店を出たら空が真っ暗……ほどなく雷鳴も。
なんとか雨が降り出す前には帰宅出来そうで、
車内から見える光景は、何回も地面に向かって
どーんと光が垂直に走っていく様でした。
なんとか雨が降り出す前に帰宅。
すぐに窓を閉めてパソコンを落として。
間にあったと思う間もなく、ドドーンと凄い音。
そしてすぐに停電となりました。
16時ちょっと過ぎぐらいでしたでしょうか……
数分で解消したものの、それと同時に今度は豪雨。
ごーごーだーだーという雨音でした。

写真左は、我が家の庭。豪雨であっという間に湖化しております(^_^;)
17時ちょっと前に2度目の停電がありました。1分程度で解消しましたけどね。

雨が上がったのは、19時ちょっと前ぐらい。日差しが見えたので、2階に上がっていくと……
写真右のような風景画見えました。
夕焼けめいた空、手前の電線に鈴生りになっているのは、全部ツバメです。
その後ろ、TVアンテナに停まっているのは、たぶんムクドリ。
ご近所にツバメの巣が結構ありまして。そろそろ巣立ちでしょう。なんだか「凄い雨だったねー」と井戸端会議しているような風情。
聞き耳頭巾でもあれば、こういうときいいのかも(笑)

常磐線ストップ

カツ丼ミニうどんセット海老おろし蕎麦落雷の影響で信号機関連に問題が生じていたそうです。
かなり、2時間半以上の遅れが出ていたそうで。
という事で、旦那さまの帰宅がいつもの時間よりもかなり遅くなりました。
さすがにその時間に、しっかりといつも通りの夕食を取るのはしんどいなあと。
と言う事で「帰宅メール」への返信で、お蕎麦なんかいかが?と打診。
自宅で茹でてもいいなあと思っていたのですが、外食と相成りました。
出掛けたのは、チェーン店ですぎのやです。
私はメニューに載っているカロリーとにらめっこして(爆)、写真左の「海老おろし蕎麦」に。
旦那さまは、なぜかけっこなカロリーの「カツ丼ミニうどんセット」に(写真左)
さくっと食べて、帰宅しました。


2009-07-14-Tue 梅雨明けした火曜日

梅雨明けに間に合った

本日関東甲信越、梅雨明けしたそうです。なんだか今年は梅雨が短かった。雨もあんまり降ってない印象があります。
しっかり晴れて気温も上昇中。

先週末、今のエアコンを買いに行きました。
ずっと壊れたまま数年放置していたのですが、今年は夏場に北海道に行かなければならず、そのあいだ息子たちはお留守番になります。
いつも夏場は、人間がいれば家中の窓を開け、扇風機を回すぐらいでしのげるのですが、さすがに留守中家中の窓を開け放っておくわけにもいきません。
ペットシッターさんにお願いはするのですが、何があるかわからないので、窓の開閉はせずにおいてもらおうと思っています。

という訳で、数年ぶりにエアコンを買い求めました。
で、昨日居間にエアコンが入りました。梅雨明けに間に合って良かった~って感じです。